写真_2019-08-26_8_33_51

【出演者紹介】オオハシ

10/26(土)開催「divergent vol.3」@下北沢ERA
本日より出演者紹介コラムを投稿致します。

画像1

コラム1組目は、大阪のオオハシについて。
divergent vol.3当日は、1番手の17:00~出演です!

写真 2019-08-26 8 33 51

2012年大阪で結成。
2016年春に現在の編成となる。オルタナ~プログレ・マスロックなどに影響を受けたサウンドを軸に独特のセンスで楽曲を制作。
スリーピースという最少編成ながら、透明感と浮遊感を併せ持った繊細な女性ボーカル曲から、鋭く歪んだギターリフとスリリングなリズムで斬り込んでいくインストゥルメンタルまで幅広い質感の音を掻き鳴らす。

大阪を中心に活動する3人組バンド、オオハシ。
過去に、2017/4/29 「歳星フェス」にご出演頂きました。今回で2回目のご出演です。
その時のコラムも、リンクを貼っておきます。未読の方は是非に!

今回のdivergent vol.3は、個人的に主催企画5周年の意味を込めています。
「5周年」というワードに気負いし過ぎてしまい、日付に拘ったものの自分はどういうイベントをしたいのか、頭の中でぐるぐるして試行錯誤していた頃‥オオハシが今年3月にリリースした「波のはじまり」をよく聴いていたのでした。

以前ご出演頂いたフェスでは、スタジオのライブであったのできちんとライブハウスのステージでお誘いしたいなあと思っておりました。
あと、現在のdivergentでは東京で開催する意味を自身で持ちたい為、vol.2より西で大好きなバンドを1組以上お誘いするという意味付けをしました。
オオハシも大阪のバンドなので、なかなか東京へ来ることはありません。

「波のはじまり」は、私が6月から始めたdivergent recordのディストロでもお取り扱いさせて頂いております。その「波のはじまり」がとってもいい作品なのです。

この作品がリリースされ、ツアーの東京編が6月にありました。
私も観に行ったんですが、その時既に10/26の告知をうっすらしてくれていました笑 有り難い限りです。
冷やかなようで、内に秘めた熱も持ち合わせている。
どこかで聴いたことのあるようで、全く新しい音が耳に残っていく‥そんなバンドです。

彼女達の楽曲は、何度も書いていますが「緩急の絶妙なバランスが良い」ことと「歌がある曲もインストの曲もしっかり聞かせてくる」ところです。
それでいて、マスロック・プログレ・オルタナ等の要素があらゆる箇所に散りばめられていて、どのジャンルがお好きな方にもはたまた初めてそれらのジャンルに触れられた方にもしっかり耳に残るのです。
正直に言うと、これらのジャンルがお好きでまだオオハシの楽曲に触れたことのない方‥絶対に聴いてほしいです!!
きっと虜になること間違いなしです。

今回彼女達を1番にオファーして、私の中でイベントの方向性がすぐに決まりました。
楽曲の幅広さから、都内で私が好きな色んなバンドと是非ぶつかって切磋琢磨して欲しいと思い、今回ご出演頂くバンドも様々なジャンルに渡っています。
ただ、異種格闘技戦というよりは、それぞれ混じり合う部分があるような色味や空気感がある方々ばかりです。
そして一本通る芯はどの出演者にも同じだと感じています。

私が特に好きな曲のMVを貼ります。

今回、イベント当日の空気と世界観を間違いなく作り出してくれるバンドであるオオハシにトップバッターをお願いしました。
次回東京でのライブはきっと暫く先になると思いますので、是非スタートから括目して頂きたいです!!!

----------------------------------------------------

10/26(土)
「divergent vol.3」@下北沢ERA

🕔開場16:30 / 開演17:00
🎫前売2400円 / 当日2900円(+D代 600円)

🎸出演
オオハシ
Primacasata
SPOOL
heliotrope
Tomy Wealth
DJ ume-rock

🍚フード
寺田食堂

💿ディストロ
divergent record

💻web

🎧YouTubeプレイリスト

お取り置きは、引き続き各バンド・私へのリプライやDMやメール等で承っております。
e+でも好評発売中です!!

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?