見出し画像

【出演者紹介】heliotrope

10/26(土)開催「divergent vol.3」@下北沢ERA
いよいよ明後日開催です!!
出演者紹介コラムを今晩も更新致します‥!!

画像1

コラム5組目は、heliotropeについて。
divergent vol.3当日は、
2番手の17:50~出演です!

画像2

猫田ねたこ(Piano vo)
佐藤智明(Ba)
中澤慎吾(Dr)

関東を拠点に活動する3人組のバンド、heliotrope。
今回、divergent vol.3で初めてご出演頂くバンドです。
メンバー紹介のみのまっさらなプロフィール文をご覧頂いた上で、まず1曲、聴いて頂きたいと思います。私のとっても好きな曲です◎

一度聴いたら、耳から離れないですよね‥!
力強いサウンドと澄み切った透明感のあるボーカルが相まって、本当に魅力的だと思います。
ぐっと世界観に引き込まれる楽曲は、まさにライブ中ずっとステージから目が離せないのです。

メンバー皆様それぞれ他のバンドでも活躍しておられまして、
ピアノ・ヴォーカル猫田さん‥JYOCHO、ソロ活動も
ベース佐藤さん‥SZKN、TENDERSKIN等
ドラム中澤さん‥mynameis、seth、henoa等
と、錚々たるバンド名が並んでいます‥!
メンバー全員のルーツがハードコアということもあり、エモ等の要素も楽曲に散りばめられていることが印象的です。

元々私自身は、猫田さんのソロを聴いていたことからheliotropeを知りました。
その時に聴いていたスプリット盤がこちら(インタビュー記事がありました)

このスプリットのリリースツアーの京都編へ遊びに行って、初めて猫田さんの歌を間近で聴きました。

美しい日本語詞がしっかりと耳に馴染んで、
それでいて澄んだ声とピアノに身を委ねていたくなる‥ほっと安心するような空気を感じました。
それは、heliotropeというバンドの空気にも通じていると思います。

もう1曲、とても好きな曲を是非聴いてください‥!

曲を聴いていただいたら、間違いなく伝わると思うので
ここで多くの言葉を書き連ねることは止めておこうと思います。

ただ、願わくば、その場にいらっしゃる皆様にしっかりじっくり堪能して頂きたい‥!!ということのみです。
年間のライブがあまり多いバンドではありませんので、是非このタイミングを見逃さないで下さいね!!!

----------------------------------------------------

10/26(土)
「divergent vol.3」@下北沢ERA

🕔開場16:30 / 開演17:00
🎫前売2400円 / 当日2900円(+D代 600円)

🎸出演
オオハシ
Primacasata
SPOOL
heliotrope
Tomy Wealth
DJ ume-rock

🍚フード
寺田食堂

💿ディストロ
divergent record

💻web

🎧YouTubeプレイリスト

チケットのお取り置きは、引き続き各バンド・私へのリプライやDMやメール等で承っております。
e+でも好評発売中です!!

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!
皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?