【出演者紹介】Black Summer Apartment

歳星の煌めきvol.5
本日より、出演頂く皆様をご紹介致します。

歳星の煌めきvol.5の出演者コラム、今回も前回と同じくタイムテーブルの順番に書いていこうと思います!
ですので、最初はトップバッターである大阪のインストバンド、Black Summer Apartmentのご紹介です。

▼プロフィール文
Black Summer Apartmentは様々なバンド、ユニットのメンバーにより結成されたプロジェクト。
マスロックをベースに、ジャンルに囚われない多彩な音楽表現をする。
大阪を中心に活動中。

Black Summer Apartmentは、2015年に活動を開始した大阪のインストバンドです。
メンバー4人がそれぞれ
・Rin Ishiyama(ギター) ex.Lop Abuse On Somebody
・Tsubasa Kohata(ギター) Cloud Nine(9)、ex.Lop Abuse On Somebody
・Ryuya Mibu(ベース) ex.The Sound's Pierrer
・Hitoshi Terada(ドラム) Cloud Nine(9)
‥という、活動開始の告知と共に「な、なんやこの最強メンバーは‥!!」と驚きを隠せなかったバンドです。その告知のときに公開された動画がこちらです。言葉で細かく説明するよりも、その耳で聞いて頂きたいと思います。

この数十秒の音を聞いたときに、とてもライブが観たい!!と強く感じたことを今でもよく覚えています。そして、その念願が叶ったのは昨年の夏のことでした。
2014年の夏、FANJ twiceでLop Abuse On Somebodyのラストステージを観ました。あのときと同じ場所で約1年後に、初めてBlack Summer Apartmentのステージを観たんですよね‥個人的にとても感慨深かったです。

その日はサーキットフェスだったのですが、正直他のバンドを観た記憶が一瞬にして吹き飛ぶくらいに力強いステージを観ました。圧巻。Lop Abuse On SomebodyともCloud Nine(9)とも、The Sound's Pierrerとも違うそれぞれの音を強く全身に受けるような感覚でした。
私自身はその日以降暫く、Black Summer Apartmentの余韻にひたっていて購入したCDをずーっとリピートしていました。そのずっと聞いていたEPのトレイラーがこれです。

ステージで最初の音が鳴った途端、バチっとハマっていくような‥鋭い力強い音に打ちのめされるような、、、こんなにも美しくて尚且つ強い音を鳴らすバンドが生まれていたのだなと、観ることが出来たことに対する嬉しさがとても強かったんです。
私の言葉で書き尽くすのではなく、余計な先入観というか、意識は何もないままで観るべきなバンドだと思います。なので、あまり音のことについては触れません。ただ、あのとき観た印象だけをここに書いておきます。

歳星の煌めきvol.5は、どのバンドも「明と暗」、「光と闇」がくっきり浮き出る回となると思います。熱量を会場の隅々まで届けるようなバンドばかりの日です。だからこそ、トップバッターはBlack Summer Apartment以外考えられませんでした。

個々の活動が忙しい方々なので、なかなかライブの数も多く無いですし1/16以降は現時点で発表されていないです。それでも新曲がどんどん生まれているようなので、来週はどんな曲を演奏されるのか今からとても楽しみです‥!!
是非当日、その場でこの圧巻のステージを感じ取って頂きたいです。

-------------------------------------

1/16(土)@京都GROWLY 

「歳星の煌めきvol.5」

▽出演
Teenagers Bloody KillinG(東京)
The Keeley(東京)
MOMA(東京)
palitextdestroy(愛知)
Baa Baa Blacksheeps
Black Summer Apartment(大阪)

▼タイムテーブル公開しております

開場 17:00 / 開演 17:30

前売 2000円 当日 2500円
(それぞれ別途要ドリンク代)

web → http://saisei.webcrow.jp/

▶︎ディストロ:tiny script endings

▶︎フード:たにぐちゆえに亭

お取り置きは、
主催(しおんぬ)
▷各バンド
http://saisei.webcrow.jp/
京都GROWLY
にて、受け付けております!

1/16は京都GROWLYにてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?