写真_2019-08-26_7_51_57

【出演者紹介】Primacasata

10/26(土)開催「divergent vol.3」@下北沢ERA
いよいよ今週末です!出演者紹介コラムを引き続き更新致します‥!!

画像1

コラム3組目は、Primacasataについて。
divergent vol.3当日は、4番手の19:30~出演です!

写真 2019-08-26 7 51 57

「ポストロックの湧水を慎重に汲み取りつつも、彼らの体内に脈々と流れるのは、まごう事なき激情の血であり、叙情的ながらもどこか陰のあるアルペジオワークには、killieやheaven in her armsなどの影響がダイレクトに垣間みえる。
一方でポストハードコアライクなサウンドでありながらも、シャウトなど、ボーカルワークにおけるハードコア要素は最小限にとどめられており、手数も十分に楽曲を鮮やかに彩るドラムや、伸びやかで物憂げな歌声も特徴的だ。
あくまでもカオティックハードコアにはならず、エモヴァイオレンスでもなく、クリーンでストイックなサウンドによる、熱量を落としたアンサンブルが、それゆえに、時折現れる胸を抉るシャウトと合わせて、より楽曲のヒリヒリとした緊張感を押し出してきており、見事だ。」
(by Tomohiro / cllctv.)

東京を拠点に活動する5人組バンド、Primacasata。
先日コラムを書いたオオハシと同じく、過去に2017/4/29 「歳星フェス」にご出演頂きました。今回で2回目のご出演です。
その時のコラムも、リンクを貼っておきます。未読の方は是非に!

このときのコラムで、Primacasataは『4人組』とご紹介しておりました。私が彼らにdivergent vol.3のオファーを検討していたタイミングで、彼らは新メンバーとしてギターを迎え『5人組』となり、ヴォーカルギターのだっつんはピンヴォーカルとなりました。
ヴォーカルに専念することとなった彼の歌声が、今どれだけ伸びやかに響いているのか、より力強く聞こえているのか、今週末初めて観る私もとっても楽しみにしています。

そんなPrimacasataは、8月31日に新譜をリリース致しました!

この「Priscilla-EP」が本当にいい作品でして‥現体制での彼らの楽曲が、今までより洗練されたものであることを感じます。
実は、近日中にdivergent recordでもお取り扱いが開始となります。
ですが、10/26当日足を運んで下さる皆様は是非ライブを観た上で、会場でゲットして下さいませ!!

Primacasataというバンドは、いい意味で予想を裏切るバンドだと思っています。
予定調和という型にはまらない、一つのジャンルにもはまらない、ブレインであるギターのまあさくんが指揮する方向へメンバーそれぞれの熱量が導かれているバンドだと思っています。
エモ、ポストハードコア、マスロック、色んな言葉で形容できるかもしれませんが結局のところどれも違うのかもしれません。
聴いた人が感じたままに、実直なままの彼らの音が全てだと感じるからです。
ヴォーカル、ツインギター、ベース、ドラム、どこを切り取ってもPrimacasataらしさが随所に散りばめられています。

1年ほどライブが止まっていたとは思えないくらい、きっと今の彼らは勢いが良いと感じています。
恐らく動けなかった期間に蓄えた様々な感情や力が、今爆発しているからこそではないでしょうか。
それは、以前から好きなこの楽曲の5人体制での動画からはっきりとわかります。

初めて「盲目」を聴いた2015/12/12の光景を、更に更新する景色を今週末見せて下さるのだろうなと思っています。

----------------------------------------------------

10/26(土)
「divergent vol.3」@下北沢ERA

🕔開場16:30 / 開演17:00
🎫前売2400円 / 当日2900円(+D代 600円)

🎸出演
オオハシ
Primacasata
SPOOL
heliotrope
Tomy Wealth
DJ ume-rock

🍚フード
寺田食堂

💿ディストロ
divergent record

💻web

🎧YouTubeプレイリスト

チケットのお取り置きは、引き続き各バンド・私へのリプライやDMやメール等で承っております。
e+でも好評発売中です!!

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さい!
皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?