negi@オンライン就活カフェ

28歳。 ☞ジェイックで新卒就活支援してます。 地方就活。秋冬就活。オンライン就活。…

negi@オンライン就活カフェ

28歳。 ☞ジェイックで新卒就活支援してます。 地方就活。秋冬就活。オンライン就活。 ☞6年間で200社の採用支援、500人の就活支援、のべ3000人のセミナー登壇、8人のメンバーを持つマネージャーを経験。 ☞5/1よりオンライン就活カフェオープン!

最近の記事

自己分析が思うように進まない・・・のナゼ?

こんにちは。negiです。 就活生と話していてとてもよく出てくる悩み。 「自己分析が思うように進まないんです・・・」 いろいろなフレームワークを調べ、一生懸命ノートに書き出し、モチベーショングラフを描き、自分史を作り、、、 やることはやってるんだけど、いまいちしっくりくる自己分析にならない。 そんな相談をたくさん受けてきました。 あなたはいかがですか? 私が今までこのような相談を受けてくる中で感じた 「自己分析がしっくりこない原因」 を3つにまとめたので、 自己分析に

    • キャリア教育の格差をぶっ壊したい!

      こんにちは。negiです。 はじめての投稿なので、今まで私がやってきたこと、これからやっていくことについてお話ししたいと思います。 今までやってきたこと2014年に大学を卒業し、採用×教育のジェイックに入社。入社から6年間、新卒の就職支援サービス「新卒カレッジ」に携わり、200社の採用支援と500名の就職支援をしてきました。 ジェイック新卒カレッジは、大学4年生の6月以降、いわゆる「後期支援」に特化して、全国59大学と連携し採用×教育のノウハウを活かした就職支援を行ってい

    自己分析が思うように進まない・・・のナゼ?