見出し画像

Day6: むいかめの日記

〈はじめに〉
これはバーチャル自治体・令和市の新しい試みである『クソ野郎ちゃんプロジェクト』における自動創作の実験として書かれた作品です。人間が考えた最初の一行をクソ野郎ちゃんに打ち込み、自動的に吐き出された文章を、編集を加えた上で掲載しています。

- --

ようやくたどり着いたようだ。
この街が落ち着く場所だと言うことを
誰かに知ってもらいたい。



その後、何度も言うがこの世界は初めてなのだ。
    しかし、初めての事しか言えない。
        そのうち忘れるしかないだろう。


「私、行きます。でもこの世界は嫌なんです。私この世界が嫌なんだ!」


早く見てみたい?
    じゃあ、どうゆうことがあったんだよ。
    
        そういうことはきちんとしてもらわねば
        困るんだよ。


ここからは自分の走りで向かおう。まずは足が速い。いつまでも付いていては時間がかかる。それでこの通りを走る


そう思い、急ぎ自分の出した時間を生かして追うことにした。

すると、それはもう少し遅れてやってくる。
        
それと同時に速度が徐々に上がっていく。


何ともないよう、それは気のせいだってことだろうな。この楽しそうな時間を楽しませて。


そうして見ると、まだまだ小康状態は続く。
    そう考えたらちょっとだけ気が抜けた。

              なんか、引っかかる。


自分は引っかかるけど、何か引っかかっている。引っかかる。引っかかるけれど、考えてしまう。引っかかるけれど、引っかかれないように気をつけたい。私は、引っかかるのだろうか。そのままだと思い出せないと思ったのか。早く何とかしたい。


なんか、疲れきっている。


どうせ誰かが気づいてくれればいい。
    そして、誰かが何かを思い出してくれれば、
        「いつまで続くんだろう」と楽に思える。


「あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みんな、ありがとう。」


しかし、それだけではなかった。




私は「恋に落ちた人」なのだ。





 -- -

最初だけ気づいていれば、もっと早く着いていたはずだ。少しくらい早く気づいてほしい。


最初に何のことか分からなかったが、やっぱり分からない。
    このままでいいのか、そう思った。
        
        でもなんだか嫌になる。
                これは逃げ出しているのだ。


だけど、今でも感じてしまう。でも、それを求めてしまう。でもこれでは足りない。なにかを言いたくて待っていたなんて思い上がれ。初めての人と知らない人が居て良かったと思った。


もっとも、今さらだけれどその顔はお前の脳みそだ。



でも時間が足りない


もっと長くできたらよかったのに
どうせなら早く連れていきたいもの。
そして、いつのまにかこの世界はいつもと違う感じがした。



俺はゆっくりと歩みを進め、いつもより少し長くなってしまった。

これ以上このまま時間が欲しいから。





ようやくたどり着いたようだ。





本日の構成:サカキミヤコ 


■ 他の作品はこちらからご覧いただけます 


<参考>

■クソ野郎ちゃんホームページ

■クソ野郎ちゃんtwitter

■令和市noteマガジン「令和市だより」


広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。