マガジンのカバー画像

魑魅魍魎プロジェクト∵ようかいたちの生存戦略

31
魑魅魍魎プロジェクトの内容。そして、プロジェクトメンバーの個性あふれる記事をまとめているマガジンです。
運営しているクリエイター

#ようかいたちの生存戦略

魑魅魍魎プロジェクト・時系列体験談

はじめに 魑魅魍魎プロジェクトというのは、大阪・堺市にあるセーブポイントから始まった企画…

100

「ただ生きているだけで価値になる世界」に移住しませんか?

 生きているだけで価値になったらいいな、と思ったのは何年前のことだろう。  何年か前に、…

100

夢の中の現実感と現実の中の現実感

 ガスコンロ用のゴムホースにIHヒーターを繋げてみた。無理やり差し込んだら動き始めたのだけ…

100

魑魅魍魎プロジェクト・収穫期のふり返り

 今月の頭にスタートした魑魅魍魎プロジェクトが収穫期と呼ばれる期間に入りました。22日から…

100

夢野久作『殺人リレー』オリジナル・リメイク版(後編)

 町の木がほとんど裸に剥かれる頃には、私たちはすでに内縁を結び終え、同棲生活が始まってい…

100

ようかい辞典『あすぴー』

☆ようかい辞典とは 魑魅魍魎プロジェクトに参加しているようかいたち一匹一匹の生態について…

あすぴー
6年前
2

夢野久作『殺人リレー』オリジナル・リメイク版(前編)

 私が女車掌として働いているバス会社に、新高竜夫という男が入社してきた。  私たちの前に立ち、「新高(にいだか)です。よろしくお願いします」と簡素な挨拶をする彼の顔を見て、あの切れ長の目に見つめられたらたまらないだろうなと思った。  朝礼が終わり、それぞれ自分の持ち場に移動し始める。私も、バスが停まっている駐車場へと移動する群れの中に交じった。 「新高さんって彼女とかいるのかしら」 「いるに決まってるじゃない、あんないい男」  「でも、結婚しているわけじゃないでしょ。あたし、

有料
100

この一線を越えたくて

 たとえば恋人に振られたとして、その瞬間はめちゃくちゃ悲しかったとしても、翌朝にはその人…

100

穏やかな殺人(後編)

 泣き止んではまた嗚咽し始める、ということを幾度も繰り返しているうちに、頭がぼんやりして…

100

穏やかな殺人(前編)

 闇の中、突然、意識が覚醒した。瞼が重くて、目を開けるのが億劫だ。嫌な夢を見ていたような…

100

ここが往生際

 ゴールデンウィーク中、彼の様子がおかしかったので、思いきって理由を訊ねてみたら、「将来…

100

第47話|企画|【あなたの魅力に気づきコトを起こす1ヶ月】魑魅魍魎プロジェクトに参…

こんにちは。サカキです。 ただいま魑魅魍魎プロジェクトの第2期メンバーを募集しています…

ようかい辞典:水流苑まち(ツルゾノ・マチ)

はじめにようかい辞典とは:魑魅魍魎プロジェクトに参加しているようかいたち一匹一匹の生態に…

100

第46話|企画|魑魅魍魎プロジェクト・第二期募集【2018年6月2日スタート】【このへんないきものたちはまだ日本にいるのです。】

2018年5月7日より魑魅魍魎プロジェクトを開始しました。 twitterやFacebookの方でも少しずつ情報を出していたのですが、そろそろ形を整えて、みなさまの前にプロジェクトの全貌を見せる準備が整いましたので本日から5日間(5月17日〜5月21日)かけて、発表して行こうと思っています。 なお、第2期の魑魅魍魎プロジェクトは2018年6月2日より開始します。参加者を希望される方は別途募集いたしますので、ご連絡ください。定員は13名です。 === (1)『魑魅魍