見出し画像

TVが壊れた

突然、「TVのアンテナの接続が.........]のアナウンスが表示されてTVが観れなくなった。最近私はほとんどTVは見ないので別に不自由はないが、妻のお友達なので原因を調べた。

埃だらけになりながらTVの裏に回り配線を見直したが、異常はない。これは専門家に限ると町内の電気屋さんに連絡した。30分後には駆けつけてくれて、原因を発見。「デジタルチューナーの故障ですね。」

11年前のTVで各所に不具合が来ていたので交換もやむなし。量販店は数も揃っているがこんなに素早い対応はしてくれない。故障から1時間後には新しいTVが設置された。

今のTVの機能はすごい。wifi を set すると、YouTube が見れるし HuLu も観れる。勿論 abemaTV も。

一般TVの NHKBS の切り替えはうまくすんだ。問題は wowow と CATV だ。電話をするとコロナウィルスの関係でオペレーターがいないらしく 「net で 簡単にセットできます」とアナウンスがある。TVリモコンがたくさん有り過ぎてどれだか分からない。

気長に電話をしたら wowow に繋がった。話しているうちに契約が確認できたようで「お客様は CATV を通して wowow の契約をしていますから CATV に聞いてください」とのこと。ようやく繋がったのに仕方がない。

CATV に繋がったので wowow の設定の仕方を聞いたら、wowowの電話番号のページを教えてくれて「そこへ電話してください」とのこと。「いや今そこに電話したばかりでこちらにかけてくださいと言われました」と言ったら「wowow の担当者が何も知らないのだと思います」と断言されてしまった。

TVのリモコンを持って呆然としている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?