見出し画像

いろんな言葉展2 - 設営編 -

準備もなんとか終わって、いよいよ9月の一週目。
月初と言うこともあり仕事が休めなかったので、搬入初日は荷物を置きに昼休みに顔を出して他のひとの設営しているのを風景を眺めてきました。

まだ全体像はつかめない感じでしたが、いろいろ手が込んでいて面白そうだったりカッコよかったり…気になり過ぎて仕事が手につきません。

なんとか定時の19時に仕事を切り上げてルデコに向かいます。職場から10分しか掛からないのはこんな時は便利です。

そして、仕事場に持ち込めるギリギリの量の資材で仮の展示の設営をしました。

SNSに嘘の投稿をするためだけに設営しました

各モデルさん1枚ずつのパネルとTシャツ2枚。あとは主催者さんが用意してくれたQRコード入りのキャプションボードを設置。

早々に終わったので他の出展者の設営の手伝いをして帰宅しました。

空けて火曜日。
本当はバイクの車検を通してから向かうつもりだったのですが、車検が切れる日を1ヶ月早く勘違いしていて、その日に通しても無駄になると知って、そのまま退散。
落ち着かないので、少し早めに家を出て昼前には到着してしまいました。

今日の昼間に設営にくるのは自分だけだったので、誰も居ないフロアで好きな音楽を掛けならが、仮で設営したパネルを一旦外して、本番の設営に取り掛かります。

基準になる寸法は計算していたのですが、その通りだと少し低く少し左によりすぎでした。そこで1/3くらい貼り終わったところで全部外して貼り直すことにしました。

2度目にしてなんとかいい感じに収まりました

あとは水準器で水平を取りながら曲がらないようにジグを使っていますが気を抜くとすぐに曲がってしまいます。何度も微調整を繰り返しながら貼っていくだけ…

なんとか3時間ほどで張り終えました。

全部で84枚…大変でした

自分で貼っておいていうのもなんですが、一面を埋め尽くすパネルは圧巻でした。

それと直前に主催者から許可をもらってできたTシャツ展示スペースの裏に、直前にモデルさんに許可をもらって、展示することになったパネルを隠すように貼りました。

撮影に使ったTシャツを全部持ってきました。

その後、夕方になって他の出典者さんも展示の修正に来たので、その手伝いをして終了。

いろいよ明日から展示本番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?