見出し画像

2/15 全ては自分次第だってわかってるんだけどなぁ

少しお久しぶりです。

ここの所症状が非常に悪化してしまい、なかなかここで書く余裕がなかったのです。


どうにも弱くなってしまって、私は少しのことで心が折れやすくなってしまった。

先日、元彼とコンタクトをとる機会があり、完全にそれに全て引っ張られました。

元恋人って、やっぱりどれだけ嫌な思いをして別れても心にいるものでしょう?

許してしまいそうになったんです。

心にもやもやを抱えていたのにも関わらず見て見ぬふりをしようとした。

また同じ道を辿ろうとしてしまったんです。



だけど、ハッとして気づいた。

彼は運命の人じゃない。

これにたどり着いて私はとてもスッキリした。それが答えなのだと思いました。


私はついマイナスに考えがちなので、時々自分で意識して軌道修正してあげないと間違った道を突き進んでしまうんです。

だから、特に私は意識して生きていかなければならない、そう思いました。

何を意識するかと言うと

・物事に対してなるべくプラスの面を見る
・自分をいじめていないか確認する
・他人の言葉に踊らされていないか
・自分自身がやりたいことをやる

ということ。

人生は全て自分次第…

ってわかってるはずなのに何度も間違えてしまう。

マイナスって決していい状態じゃないのにどうしてそこに行きたがるんだろう…?

人間って不思議ですよね。

小さなことから少しずつ。

自分を大切に。