見出し画像

町田 基本戦力フォーメーション予想

2021シーズン基本戦力フォーメーション予想
(Yの独断と偏見による)

個人的な予想です、今季はキャンプが公開されてない事が多いので昨年ベースでキャンプ情報を加味して考えています。
未入国外国人は入国したと仮定してフォーメーションに組み込んでます。
誤字、脱字などありましたらご指摘頂けましたら幸いです。

FC町田ゼルビア編

移籍市場基本データ(移籍通信簿引用)

町田 移籍市場通信簿
https://note.com/j13keiyaku/n/n4c7f0c92e711

フォーメーション



今年の個人的なポイント

今年はやる気が違いますよサポさん。いやー獲ってきましたね。昨年の課題の結論を言えば得点力不足だったという所は明白なので、ここに対してめちゃくちゃわかりやすい解答をチームはしてきたなといった感じです。得点に関して平戸に結局おんぶにだっこになってしまった所にドゥドゥと鄭大世を獲得。更に長谷川、太田も獲得したので平戸を前で使う事もある意味想定した補強が出来たのではないか。長谷川はスタメンには入れませんでしたがポポヴィッチ監督の申し子と言える選手ですし、ボランチより前ならある程度どこでもできるのでチームの貢献度は高い選手になりそうですね。
フォーメーションは4-4-2で組みましたが4-2-3-1の可能性もかなりあると思います。前線の選手が計算出来る選手がたくさんいるので、攻撃の選択肢の幅がかなり広がったというのはチームにとっても明るい材料でしょう。後ろも水本、深津のベテラン勢が中心ではあるでしょうが高橋、森下と獲得したのでこちらも戦力としてはアップ。控えまで含めて懸念される不安材料は全て潰してきたなという印象があります。
前述の通り今季は前線がどれだけ仕事をして結果を出せるかがポイントになるでしょう。昨年は勝ちきれずなかなか3ポイントがとれなかったので、ここがどれだけ改善されてくるかは順位を決める大きなポイントでしょう。今年も交代枠5なのも非常に大きいと思いますしスタメン、控えで様々なアクセントを試合中につけることが出来ると思うので、この引き出しを上手く出し入れ出来るかはポポヴィッチ監督の手腕の見せ所といったところでしょうか。昨年も決して内容が悪いチームではなかったので上積みは間違いなし、今年は勝ち点をどれだけ積めるか期待しましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?