見出し画像

甲府 基本戦力フォーメーション予想

2021シーズン基本戦力フォーメーション予想
(Yの独断と偏見による)

個人的な予想です、今季はキャンプが公開されてない事が多いので昨年ベースでキャンプ情報を加味して考えています。
未入国外国人は入国したと仮定してフォーメーションに組み込んでます。
誤字、脱字などありましたらご指摘頂けましたら幸いです。

ヴァンフォーレ甲府編

移籍市場基本データ(移籍通信簿引用)

甲府 移籍市場通信簿
https://note.com/j13keiyaku/n/n02027f69b34d

フォーメーション



今年の個人的なポイント

西高東低だった昨シーズンのJ2で東側で一番頑張ったチームは順位を含めて甲府でしょう。コンディションを落とさないように常にスタメンを入れ替えながら4位というのは素晴らしい結果だと思います。伊藤監督も昨年たくさんの選手を使えたことはチームの収穫であると話しており、結果それが今年に活きてくることは確実なので新戦力含めて底上げ出来れば昇格候補のチームだと認識してます。ただし、昨年の主力組をごっそり抜かれた事も事実ではあるので上記の通り新戦力の活躍は不可欠でしょう。
新戦力の話をすれば外国人選手はリラ、バイヤ共に完全未知数の選手です。はっきり言って両名ともブラジルの3.4部のチームの選手なのでめちゃくちゃ期待外れで終わる可能性も無きにしも非ずと言った状況です。彼らがどれくらい稼働して得点をとってくれるかはかなり重要なポイントになることは間違いないです。三平、有田も含めて2桁とれる選手が出てこないと昨年以上の成績は難しいでしょう。後は大卒ルーキーの活躍も期待しています。関口、須貝、長谷川、鳥海と4人が加わりましたが彼らも確実に出番はあると思うので、1年目からどれだけやってくれるかは期待したいところです。後は野津田ですねスタメンからは外しましたが実績は十分ですし、ボランチから前なら割とどこでも輝けるので今年は結果を出せるシーズンにしたいところでしょう。
今年は対策もされるので特に最後のアタッキングサードでどれだけ崩せるかは課題でしょう。昨年の終盤は対策され怪我人もでてやや行き詰まった感はあったので、ここのクオリティがどれだけ維持できるかはバロメーターになるでしょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?