見出し画像

【応募しました】カクヨムWeb小説短編賞

たくさんあるので、バンバン貼っていきます!


変則的なキミとボク

こういう時だけ年上面しないでよ、もう……

デート中、ふいに降り出した雨に追われるよう駆け込んだカフェで、僕はある告白をする……。

★登場人物★

李斗(25)
商社に勤めるサラリーマン。海外出張が多く、恋人にいつもスネられている。少々Mッ気有り。

鏡花(27)
李斗の恋人。性格が子供っぽいせいか、年の割には若く見える。
花嫁修行中。



光満ちる場所 ~少女と葉っぱの小さな旅~

600文字の童話。小さな若芽を守るため、少女は旅立った。

「朝陽のあたる街角 が舞台で『涙』が出てくる暗い話を5ツイート以内で書いてみましょう。 」というお題で書きました。
少女と小さな植物の物語です。


俎の上の鯉

目を覚ましたら、私は見知らぬ場所で、体を台に固定されていた。
……一体どうして?

残酷描写はありませんよ。ないったらないよ!
即興小説トレーニング(http://sokkyo-shosetsu.com/)で、制限時間一時間の縛りで書きました。初ホラーです。


キャットタイピング

200文字小説です。不思議系、かな。

作家の兄と、世話をする妹の、ある午後の一幕。


11人いる……?

確かに、全員で数えたよね……?

実話です。
二十年ほど前、私が体験した話です。
イベント帰り、皆で遊びに行った夜の怪異です……。


いずれも、短編・掌編ばかりですので、ぜひごらんになってください。
また、応援もどうぞよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?