本を書こうと思います。生き方がラクになる系……なのかな?

普段はライトノベルやキャラ文芸などを書いているのですが、ふとテーマが降ってきたので、実用書というか自己啓発というか、なんかそんな本を作ろうと思います。

内容は、「何かを手放したほうがラクになるよ」みたいな本です。人によってはラクになるかもしれないし、人によっては難しいかもしれません。万人ウケするような内容じゃないと思います。多分。でも出すのは自由じゃんね、という。

僕は自分で何冊も電子書籍や同人誌を出していますので、数さえ考えなければ誰かに頼ることなく本を作ることが出来ます。ただ面倒で。

現在では、グリフォンBOOKSなんてレーベルも持って、一昨年ぐらいから、さあ電書をバリバリ出すぞ!と意気込んだものの体調不良にメンタル不調が重なって、まあ放置状態に等しいです。
最近は、ちょっと雑草でもむしろうか、みたいなところですね。そこから再スタート。ああ、HPほったらかしだったのでもうね。

グリフォンBOOKS http://grifonbooks.media/

その後は、たまにイーデスブックスさんにお世話になって電書を出したりもしました。ホントは9月に出そうとして、あとは表紙だけってとこまで来た本もあるんですが、いま放置中です。今年中には出せたらいいなあ。

なんて状況ですが、久々に創作でない本を書きます。
経過はnoteに書いていこうと思います。本が出来るまで、みたいな。

というわけで、フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?