今日塾で

 今、講師をしている塾には拙著を少し置かしてもらっているのだけれど(自己紹介代わりに持参したら、そのまま教室に置かれるようになった)、最近は字の本を読む生徒さんがまあいないんだよね。ほんと、置いてあるだけって感じで、さみしいことこの上ない。
 読まれないまんまなのかな~と思っていたんだが、今日、一人の女子が興味をもってくれた。「これ、借りていっていいんですか?」というから、どうぞどうぞ~と大歓迎。

 どれを読もうか迷ってから、『ナナマルサンバツ』のノベライズ版を持っていった。
 わくわく。
 どうなるかなあ。
 気に入ってもらえるといいんだけど……。

 そして、ようやく本好きの子がいて、ホッとしたよ。

 

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。