日中は家に籠もっていました

画像1 このところ昼間に家を出て外食していたのだけれど、今日は暑いので一日ほぼ家に籠もっていた。昼飯はタンジョウ農場の加熱調理用トマトとひき肉で作ったスパゲッティ。トマトソースを時間かけて作らないでもこれなら楽で美味いから。夏なのでオクラを後から混ぜた。
画像2 夕飯にカレーを食べたくなり、日没後に地物スーパーに米を買いに。カレーの材料はあったが、ライスがなかったのだ。ミルキークイーンを精米してもらう。2㎏で900円しないから良しとする。とかやってて見つけた、千葉県のお菓子屋さんが置いているお菓子が気になった。「にくきゅう焼」のチーズ味。
画像3 裏面。匝瑳市の店らしいが、お菓子工房Chisokuで検索してもメッセージのページしか出てこない。
画像4 中身はこんな感じ。マドレーヌとかフィナンシェ的な味わいで美味しかったです。そして夕食のカレーライスの写真はない。夜食でもまた食べるから、撮って追加しようかな。
画像5 実家で作ったときにルーが余ってしまったのでオリエンタルマースカレーがメインの普通のカレー。普段はカレー粉だけで作ることが多いので。初めて使ったけど、チャツネが付いているカレールーなのか。面白いな。唐揚げはイオンのやつ。クタクタになってたのでオーブントースターで復活させた。

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。