見出し画像

109そしてSOS 2024年6月1日

ZeppOsakaで「戦極33章 西の3on3 special 2024」を見に行きました。

一番好きなTERUとScooby Jが出るのでウッキウキでした。
始まる前の優勝予想は「伝説建設」でした。
それ以外に三人全員が安定して強いチームがいない印象だったので、圧倒的だろうなと思っていました。


1回戦の第一試合から面白かったですね。
#KTちゃんが即興上手になっていて感動しました。
DOTAMAとNAIKAがしっかり繋いで#KTちゃんで盛り上げる布陣が完璧に決まっていました。
「もしかしてもしかするぞ……」と感じずにはいられませんでした。
イカつい相手に全く引かずに三連勝。
SATORUも普通に上手かったけどな。

全試合振り返ると長くなるので面白かったところを箇条書きでピックアップしていきます。

・久しぶりのScooby Jに爆沸き
・GOMESSのカッコよすぎるアカペラ
・rude-αとScooby Jの熱い対話
・レゲエ勢全員で「ほんまに言うてんの〜」
・ミメイの謎かけ、上手いけどすぐ伝わらずに不発
・SONOTA対伝説建設
・大荒れの現場
・𝐉𝐎𝐊𝐄𝐑
・強すぎるハハノシキュウ
・ブチギレる伝説建設
・ポンペラ
・109全員上手い
・TERUがヤバい
・crap the grubbyのアカペラ
・TERUがIDとSAMに完勝
・1回戦だけでヤバすぎるボリューム感
・SKRYUのLIVEが良い
・MOL53のボイパ
・俺らがビートを呼び戻すのさ!←失敗
・腰振り対決
・TERU対DOTAMA←ベストバウト
・決勝戦が主人公対主人公の最高の構図
・2本ずつ取って最後の最後に「TERU対ミメイ」
・↑神ベストバウト
・ralphの最高最高ライブ

みたいな感じでした。

109がダークホースとなってカマしていて最高でした。
TERU好きの僕は大満足ですよ。
しかも、TERUがUMBの予選に出るようなことを仄めかしていたので、それも楽しみです。


大満足の帰りの電車の中、LINEが届きました。

先日、友達から乃木坂のライブに誘われていました。僕はあまり乃木坂について知らなかったのですが、「一回くらいアイドルのライブに行ってみるのもありだな」と二つ返事で了承。
大阪、名古屋、東京の三つを回るツアーらしく、どこに行きたいか問われ、「大阪と名古屋なら」と答えました。
さすがに大して知らない乃木坂のライブに東京まで行くのも馬鹿らしいなと思ったのでね。
そして、申し込みは友達に任せっきりでした。

LINEの内容は抽選結果についてでした。

「大阪の二日、名古屋の二日、全て当選しました。
チケット代50000円をあとでよろしく。」

ん?

何?

おめでたいね。

全部当たったんですって。

はぁ?

いや、なんでそんなに当たってるの?

ガチファンでもなんでもないよ?

一公演だけ行けたらそれでいいんだけど。

まあまあまあ。

リセールすりゃええわな。

「リセールは出来ない。」

なんで?

公式リセールが無い理由は何?

え?

いやだ。

まぁあれか。

他の友達とも行けばええわな。

「本人しか入れない。」

譲渡は?

「無い」

もうどうにも?

「ならない」

ふざけんな。


詳しく聞かなかった僕も悪いけどさぁ。

当たったら絶対行かないといけないことくらい言えよ。

そのリスクを知っていたら一公演だけしか頼まねぇって。

え?

5万?

え???

5万??????

乃木坂ファンの人にも申し訳ないもん。

僕……行きたくねぇよ…… 

もう。

なんなら今は一つも行きたくない。

普通に交通費とかもかかるわけでしょ?

名古屋に泊まるんでしょ?

詐欺じゃん。

リセールをしない理由は何?

運営はなぜリセールをしない???

嫌だ嫌だ嫌だ。

10万近く飛ぶの?

助けて。


ライブまでに4公演も行けることを喜べるほどファンになるように努力します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?