見出し画像

サッサイア2019

ラ・ビアンカーラの造るサッサイア、2019年を並べています。

ラ・ビアンカーラは、アンジョリーノ・マウレが12年間ピザ職人を経たのち、奥さんとともに6ヘクタールの畑から始めたワイナリー。現在は4人の息子が加わり、家族で営まれています。

アンジョリーノ・マウレの栽培、醸造に対する情熱はよく知られるところですが、それは「自然なワイン」であることを目指しているように見えます。その時その時の土壌の状態を見極め、健康なぶどうが育つための最適なバランスに調節し、余計なものは足さない。それはとても難しいことですが、マウレの探求はとどまるところを知らず、様々な挑戦が形になっています。

少し霞んだ濃いめのペールイエロー。白い花にざぼん、りんごやかりんの香りが広がります。じわりと沁み入る酸味とミネラル。旨味もたっぷりで、心地よい味わいを持つワインです。
和食にも洋食にも合わせることができるので、いろんなお食事と共にゆっくりとお楽しみください。

【品名】サッサイア2019(Sassaia 2019)
【造り手】ラ・ビアンカーラ(La Biancara)
【国】イタリア/ヴェネト
【品種】ガルガーネガ
【タイプ】白 /スティル
【商品番号】362

お問い合わせ、ご相談はメールの他、instagramやfacebookでも承っております。お気軽にご連絡ください。
インスタグラム @iwabaewine
フェイスブック@iwabaewine
メール info@iwabaewine.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?