見出し画像

ねむれない夜はふあんになるね

午睡をしすぎてしまったのか、もうすぐ真夜中の到達点にゆくのに、まったくねむたくなく、それがまたふあんになって、おくすりをのむ。すこしだけ落ち着いて、この文章を書いている。電気を消しているので、ぽちぽち携帯で書いている。わたしは、携帯で、文章を書けなくて、パソコンじゃないと書けない。そして音がない状態、情報がなにもない状態、じゃないと、なにも書けない、基本的に。

もう上京してからずっとおなじパソコンを使っている。一度壊れたが修理に出して、おもたいパソコンを使っている。

ポメラは存在を知ってからずっとほしくて、誕生日近辺に、まちがえて、Amazonプライムの会員になってしまい、そこで安くなっていたポメラを誕生日に自分で買った。もうひとつAmazonで届いた誕生日プレゼントは、好きなアイドルのライブDVDだった、わたしはアイドルが好きだけれど、ライブにも行っていたけれど、DVDは持っていなかったので初めてだし、これで最後だとおもう、ほんとうに、最後かはわからないけれどそんな気がする

すきなもののことを想像する、そして幸せな気持ちになってねむりたいとおもいます

すきなもの、まずはお洋服。

わたしはいつからか、mame kurogouchi 以外の服をあまり買わなくなった、買うけれど、基本的にmame kurogouchi を優先しています。mameは決してぽんぽん買える値段ではないので、美術を買うような感覚でいます。服をつくるまでの工程、技術、工場の職人さん、すべてが尊敬に値します。

今季はワンピースを2着。

画像1

髪が長い時期に、まだ寒いときに、買いました。分かりづらいですが、黄色と紫陽花の柄で、はなびらの刺繍が肩にあります。はやくあつくなって、一枚でさらっと着たいな。

画像2

こちらは買うつもりはなかったけれど、試着したら意外にもしっくりきたので選びました。ベージュのラインはめずらしい。黒の花柄はもともと好きだし持っているけれど、これはまたmameらしくて持っておこうとおもいました。

画像3

これはもうすこしあたたかくなったら着れる。ほんとうはワンピースがほしかった。

画像4

初期の貴重なmame時代の鈴蘭ワンピースは、ここぞというときに着ています。これは銀座にふぁっふあのパンケーキを食べにゆくときに。バッグはマルニのトランク。インナーが見えやすいので、それを直しているところ。

画像5

肩、ぴろ〜んってなってるけど、これもお気に入りのワンピース。早く春で一枚で着たいな。

画像6

これも貴重なmame kurogouchi 。絶対に欲しかった。バッグはコトバトフク(京都)で買ったHATRAの眼バッグ。

画像7

韓国に旅行に行ったときも、mameをおろした。食べ歩きしてたらこぼした。それも思い出になるよ、と言われて、ほんとうにそうなった

ボトムスは少なくて5.6着しかない。トップス、ワンピースはかなりある。毎シーズン欠かさず買ってるのはmame kurogouchi だけだとおもいます。

ほかにすきなブランドはmina perhonen,TARO HORIUCHI,AKIRA NAKAあたりがいま浮かびます。

AKIRA NAKAのコートは、重たいけれど、お父さんが伊勢丹で買ってくれた思い出で大切な一着。

そして最近はGUCCI。人の影響で、それまでハイブランドに興味はなかったけれど、興味を持ち出して小物やバッグ、靴下など集めるようになりました。

画像8

この花柄のワンピースは、はやく夏に着たい。誕生日にレストランにゆくときにおろした。すこし寒かったけれど、背筋が伸びる服。

すきなものを書いていたら、すこしねむたくなってきました。

まだまだ書きたいので、書き足すかもしれません。

画像9

ボーダーのトップスは、Oliveで見てほしくなって、無印で買いました。首に巻いているのはGUCCI。この合わせがしたかったのです。

画像10

これはりつこちゃんのタートルネックに、ZARAのワンピース。ZARAはあまり買わないけれど、たまーに可愛いのが安くであるので買います。あとベージュのロングワンピースを買ったので、着るのがたのしみ。

画像11

MONCLERはずっと興味があったけれど、なかなか買えずにいて、これはデザインが好みで、一度悩んでからやっぱりいいなとおもって。ベルトをつけることで雰囲気が変わって良い。

画像12

これはスナイデルの。スナイデル、ワンピースがすきで結構持ってる。これはセールで安くて気になってたものの、買いそびれて、Amazonに破格であったので。リブが可愛くて、買ってよかったひとつ。

画像13

mameのこのワンピースはずーっと着てる。袖がテーブルクロスみたいになっていて可愛い。このあいだ復刻してた。

画像14

ka na taのワンピースはほんとうにすき。ただの黒のワンピースだけれど、シルエットや着心地がほうとうにすき。パリかどこか、ヨーロッパで展示していたのが東京に戻ってきたらしいこのワンピース。大事に、一生着れるとおもってる。またka na taを着たいです。

画像15

もうすこしあたたかくなったら着れるmameのトップス。きれいなグリーン。

画像16

このmameのバッグはアーツアンドサイエンスとのコラボでレア。気に入ってます。

画像17

mameの白いニットとmameのスカート。バッグは台湾で買ってきてもらったもの。

画像18

minaのワンピースとウサバッグ。

画像19

京都に行ったときの。mameのワンピース。

画像20

これもmameのワンピースに、レイヤードしてる。

画像21

このmameのセットアップは夏によく着ました。

画像22

このトップスもお気に入りのmame。

だいぶ、一年間分ほど振り返ったけれど、mame kurogouchi がやっぱりすきみたいですね。まだまだ似合うには程遠いけれど、似合う女性になれるようになりたいです。

長い文章読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?