見出し画像

儚げな顔のままいつまでもいられないよ

朝マックを食べ損ねて、ふつうのマックを食べました。わたしはいつもハッピーセットか単品でちょろちょろ食べるだけです。なので今日初めてふつうにマクドナルドを食べました。すごい。ダブルチーズバーガーとポテトとアイスコーヒー。あとナゲットをすこしもらいました。チェダーチーズのソースのよりふつうの方が美味しいねという結論に至りました。あの、ナゲットのソースを、ポテトにつけるの、好き。

しかしながら、アイスコーヒーがよくなかったのか、そのあとずっとお腹が痛くて痛くて寝て、起きて痛くて、を繰り返していました。

久しぶりに、上司から電話がかかってきて、今後のことについてすこし話した。どうなるかは分からないけれど、秋までは休む方向で話を進めた。コロナもあるなか、6月で復帰は会社もバタバタしてるだろうし、落ち着いてから、そして病院を変えて根源的な治療を始めたいので、しばらくはまだ休もうとおもっています。わたしの病気は難しいものなので、そう、簡単に治るわけもなく、本によればあと4年はかかる。長いねー。それまで生きているのかな?

夜は乃木坂の2017年のライブを観た。感謝をたくさんたくさん述べている姿は、何年も前に、この目で見た、Perfumeの、ライブを思い出した。早くいっしょに行きたいな。あなたとしか、行けないの。

ダブルアンコールの、『きっかけ』の生駒ちゃんがみんなを呼んで抱きしめ合って泣くシーンは何度見てもエモーショナルで胸がきゅっとなる。

乃木坂はあまり詳しくないのですが、『悲しみの忘れ方』『羽根の記憶』あたりが好きです。『帰り道は遠回りをしたくなる』も好きです。なあちゃんの、儚さが好き。あとMVが好き。後者二つは特に。


最近は乃木坂工事中も見るようになりました。堀未央奈さんは、ずっと、好きで、大園桃子ちゃん、鈴木彩音ちゃんも好きです。でも最近番組を観ていて、可愛い…!と、なったのは、中田花奈さん。

画像1

センター分けがめちゃくちゃ可愛い…!

画像2

び、美人…!すっかりハマってしまいそうです。

ということで露呈してきたわたしの、アイドル好きですが、ここまでハマるようになったのは、社会人一年目の深夜。初々しくて、喋らなくて、静かで、儚い、女の子たちを見たからです。

欅坂46。

ファンクラブも、入っていて、どこか、いつか、かならず脆くなる、そんな予感が、ずっとしていて、はらはらしてばかりだったけれど、その儚さが、わたしは大好きでした。愛しくて、大切でした。リアルタイムでライブに行ったり、番組を観たり、することができて、本当に好きになって、良かったとおもっています。一番好きな曲は『キミガイナイ』。『二人セゾン』も好きです。

前者は映像がなかったです…。

一時期、平手友梨奈ちゃんを携帯の画面にしていたら、わたしだと勘違いされた。笑 全然似てないのにびっくりした。

最近は辞めたメンバーが、活発にSNSをしてくれていて嬉しいです。なーこなーこ♪

欅坂のライブに初めて行って、サイリウムを見たときは、negiccoさんの『愛は光』が頭から離れませんでした。

あとはエビ中のこの映像は何度も見て何度も泣いてる。

これ泣かない人いないのでは?この曲も好きです。あとはカバーのこの曲。

これもいいですよね。原曲も好きですがエビ中が歌ってるのも好き。

あとは、詳しくないのですが、アイナジエンドさんのソロ曲が好きで、『きえないで』は何度聴いたかわからない。最近はクリープハイプのカバーのも、すごく聴いてる。

最近はあたらしくsora tob sakanaも聴いています。観ていたアニメの主題歌も歌ってた。この曲が好き。まだ勉強不足なのでもっと聴き込みたい。

ちょっとPerfume感があっていいですね。

日向坂も好きです。安心して見れる。好きな曲は『割れないシャボン玉』。ひらがな時代のですが。個人的には、また、みーぱんセンターが見たい。

https://youtu.be/8kTIdL-MExo

リンクが貼れなくなってきたので、そろそろおしまいですかね。

好きなものについては永久に話せるなあ。もう欅坂を、あの頃を、眼差すことはできないので、ライブDVDを集めました。印象に残っているのは、ライブの最後に、平手友梨奈ソロの『自分の棺』を観れたのは、もう一生ないですね。

画像3

映画楽しみ。

今回はアイドルブログになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?