見出し画像

5月限定の希少部位セットを販売します

普段家では中々食べる機会がない、希少肉などを中心に、毎月実験的な限定セットをご用意していきます。

今回は、和牛のウデを中心としたセット。
部位は
・ミスジ
・ウワミスジ
・トウガラシ
・ウデサンカク
・カブリ
・ちまき
の6種類です。

ミスジ:食べ応えがあるが脂がしつこくないお肉

画像1

ミスジ、皆さんもお店で見たこと、食べたことがあるのではないでしょうか?
牛の肩から腕にかけてある部位で、肉に大きく3本の筋が入っているので、ミスジと呼ばれています。

試食レビュー
「しっかりと脂が乗っていて、非常に柔らかい肉質です。しかし、脂はしつこくなく、サラッと食べられてしまう印象です。タレとの相性が良く、あまり焼きすぎずに食べるのが個人的には好きでした。」

今回はタレで味漬けをし、約170~200g前後を提供いたします。

ウワミスジ:ミスジよりも旨味を感じるお肉

画像2

ウワミスジは、名前通りミスジの上に付いている部位です。お肉の名前は、結構場所や見た目から付けられることが多いみたいです。

ミスジよりも脂身が少ない、赤身のお肉です。

試食レビュー
「ミスジとは全く異なる見た目で、ミスジを想像して食べると、全然別物だな!と感じます。肉質は柔らかいですが、しっかり旨味を感じる部位です」

今回は肉の旨味を感じてもらうため塩で味漬けをし、約40~60g前後を提供いたします。

トウガラシ:柔らかい食感に、ヒレのような赤身を感じるお肉

画像3

トウガラシは最近人気があるお肉らしいです!(試食者調べ)
肩の肩甲骨付近に付いているお肉です。

試食レビュー
「今回初めて食べましたが、肉と脂のバランスが良く、個人的に好きな部位でした。肉自体の旨味をしっかり感じれるが、脂も程よく乗っているという感じでした!」

今回は肉の旨味を感じてもらうため塩で味漬けをし、約100g前後を提供いたします。

カブリ:しっかりした歯応えと、ステーキのような油が楽しめるお肉

画像4

カブリは、リブロースの上に付いている部位で、リブロースに被っているような見た目から、カブリという名前がついています。

試食レビュー
「脂の感じは、ステーキの油だな〜という印象を受けました。淡白で、肉の食感を楽しみながらも、程よく脂が出てくる感じでした」

今回は肉の旨味を感じてもらうため塩で味漬けをし、約40~60g前後を提供いたします。

ウデサンカク:繊維を感じるけど軽く噛み切れるお肉

画像5

ウデサンカクは、肩から前脚上部に付いている部位です。運動量が多い部位なので、脂肪が少なく、しっかりとした肉質です。

試食レビュー
「食べてる時に、肉の繊維を感じるのに簡単に噛み切れました。旨味がしっかりしていて、個人的にはハラミに似ているな〜という感じがしました」

今回はタレで味漬けをし、約230~250g前後を提供いたします。

ちまき:酒のアテにぴったりなお肉

画像6

ちまきは、スネに当たる部位です。筋肉が多い部位なので、固めの肉質です。

試食レビュー
「歯応えを感じたい人は好きな部位だと思います!噛めば噛むほどうまみを感じて、酒のアテにしたくなるお肉でした!」


今回は肉の旨味を感じてもらうため塩で味漬けをし、約40~60g前後を提供いたします。

6種類を、700g前後に調整してお届けします

今回の希少部位セットは、当店初の試みとなり、初めて扱う部位も多く、私たちも楽しみながら実施させていただきました。

各種類、数に限りがございますので、バランスを調整させていただきながら、700g前後となるようにお届けいたします。

「お店の味漬けと肉質で、おうち焼肉」というコンセプトを体現できるように、これからも頑張ってまいります。
ご興味を持っていただけたら、是非ご購入くださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?