見出し画像

内なる世界の統合は 世界との整合

フロリダ🇺🇸、
7日間のアバターマスターのプロフェッショナルコースから帰国🇯🇵しました。

1100人、43カ国の人が一堂に介して、自分自身の意識を探求し、より深い領域までを扱い、統合していくプロセスを共にしました。

しかも、子供も年配者も混じり合って、まったく同じプログラムを同じ教材でしていくなんて、あらためて、どれだけの視座で創られてるのかと、これって本当にすごいことだなぁと毎度ながら脱帽です。


世界中の1100人のマスターが自分自身の意識の統合に取り組む

「生命は進化するに従って
 より統合的になり、信念の限定は減っていきます」
         〜「覚醒の7つの柱」〜

ハリーが書いているように
国も人種も年齢も超えて完全に機能するものを、わたしは今のところ、他に知りません。

彼が残している言葉はどれも概念的なものに終始せず、再現性として
「現実に見事に整合して機能する」形で現れていて驚きます。

アバターコースで体得する技能をしっかりとベースにして、
より精妙に知覚を深めて自分自身をみていくプロセス。

すべてのコースに言えることですが、

1日目、2日目、3日目、、、と
ワークがつながっていく感じが素晴らしくて
気づきが数珠のように連なり、

探究が一歩進むごとに
曖昧だったものが眼前にふわぁ〜〜〜っと開かれていく感じ。

みえてくるそれらをじっくりと吟味して、味わい愛でて
(時には衝撃と納得と感動がごった煮で涙)
 
存在の深い領域からすっかり洗い流されるような
魂の滝行をしたような感覚です。

いろんな国の人たち
いろんな言語の人たち
いろんな肌、目の色の人たちと

たくさんワークを共にしました。

それぞれの文化も信仰も違えど、誰もの中にある根源的な、「意識」そのものが
何か普遍的な同じ源であること、それをわたしたちは皆で共有していること、
そしてその原理自体を扱うことが本当に可能で、それ自体がそのまま世界をより平和的に変えていくことに繋がっているのだと、今回のコースでまたも思い知らされる経験になりました。

子供たち同士がワークしてる姿もまさに世界平和そのもので、安心安全を内に感じながら源として存在して、言葉を超えて相手と深く繋がっていく姿の力強さは未来への希望そのままです。

学校でこんな子たちがいたらやっぱり光っちゃうよね、、、
(余談ですが、、、ウィザードの元に生まれたかったなぁと何度思ったことか笑)

コース自体の完成度や
ツールの再現性の高さ
意図の高さ
そして整合の美しさ

こんなに欠けることの無いものがよくもまぁあったものだと、
出会えたことの感動もまた新たに(.˘‿˘.)

アバターコースとは違って 今回はマスターのためのコースだったので
たくさんの全国のマスターたちともたくさんワークしたり、交流する時間もたっぷりあって、そのいろんな分かち合いの時間も本当に楽しかった。
 

個人的な経験ですが、、、

もしかしたら
何度も何度も生まれ変わりながら繰り返していた、
存在の深い影のような古い記憶との大きな統合があって

その「わたしのカケラ」がやり残していた経験を味わい尽くして、いま、ここJAPAN🇯🇵を感じています。

時は2024年

夏至も間も無くやってきますが
2025年へ向けた今年の後半へと

じんわりあったかいハートを抱えて動いていきます

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
これはわたしの主観的経験によとるものであり、
スターズエッジ・インターナショナルの公式立場、意見などを代弁するものではありません。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#アバターコース
#意識進化
#6月22日23日リサーフェシング開催
#次回信念のミニコースは6月19日
#次回アバターコースは7月6日から14日と8月10日から18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?