マガジンのカバー画像

30日間コーチングまとめ

12
Himalayaで学んだことのまとめを掲載しています。
運営しているクリエイター

#いま私にできること

【Day_16】人生をよくする2つ_意図とセットアップ

外的要因が自分の生活や仕事を変化させてしまうことがある。 今の世界的にコロナウィルスが影…

イズミ
3年前
10

【Day_15】前半15日間を終えて

この2週間であなた自身が「変わった」と思えることは何だろう。 人間にとって時々何かをする…

イズミ
3年前
10

【Day_14】続けられる人は前後の流れを固定してる

何かを継続してやろうと決めた時、そこには意思の力が求められると思ってはいないだろうか。 …

イズミ
3年前
9

【Day_13】あなたの目を輝かせよう!

大人になって、目をキラキラさせて何かに熱中しているって素敵じゃないだろうか。自分は、そん…

イズミ
3年前
11

【Day_12】困難なときに影響力がアップする2つの焦点

昨日までどれだけ成功していたとしても、最早それは白紙に戻った。強制リセットされて、今、真…

イズミ
3年前
10

【Day_11】困難な時代を生き抜くたったひとつのマインドセット

壁にぶつかり続けている人 どんどん次に進んでいる人 同じことを繰り返している人 新しいこと…

イズミ
3年前
7

逆境に立ち向かっていく30日間コーチング【Day_10】

【Day_10】いい一日になるよ!〜自分の人生に期待しよう!〜「今日、とっっってもいい一日になるような気がしませんか?? そんな風に思う朝がありますか?」 人間というものは、人生の中で何が起きたかよりも、どういう期待を持っているのか、の方が大切だという。 例えば、このパーティつまんないだろうな・・・と思いながら参加するパーティは大概つまらない。受け身の状態になっているから、自ら面白いところを見つけるのは難しい状態だ。 しかしほとんどの場合、人生において「自分が期待してい

逆境に立ち向かっていく30日間コーチング

池田貴将さん @Himalaya Himalayaにて無料配信されている、池田貴将さんのコーチングプログ…

イズミ
4年前
14

逆境に立ち向かっていく30日間コーチング【Day4】

【Day_4】行き詰まる人の共通点〜何をするかではなく、相手にとってどんな意味があるかを知る…

イズミ
4年前
14

逆境に立ち向かっていく30日間コーチング【Day5〜6】

【Day_5】変化はこうやって起こる〜変化の3つのステージを知る〜 変わりたいと思っているのに…

イズミ
4年前
15

逆境に立ち向かっていく30日間コーチング【Day7〜8】

【Day_7】あなたにしかできないこと〜人生最期の日にどんな人生だったと言いたいか〜世界は変…

イズミ
4年前
12

逆境に立ち向かっていく30日間コーチング【Day_9】

【Day_9】続けることが簡単になる方法〜馬鹿馬鹿しいほど簡単なことをやり始める〜何かを継続…

イズミ
3年前
7