見出し画像

いつからでも遅くない。だから僕は今日から始める。

2024年に入り、もう9月に突入しました。
今年もあと3ヶ月?!
年々時間が経つのが早く感じます😂

先日32歳の誕生日を迎え、多くの方からお祝いのコメントを
いただき、今までにない嬉しい気持ちで誕生日を迎えれました。

いつも僕の事を気にかけてくれたり
元気をいただき感謝の言葉もありません🙇‍♂️


32歳になる前に、今までの人生を振り返ったところ
なんて恵まれた幸せな人生なんだと改めて思いました。

毎日ご飯が食べれる、風呂が入れる、寝るところがある
着るものがある、誕生日にお祝いコメントをもらえる
気にかけてくれる人がいる、やりたい事をやらせてもらえている、、、。

当たり前と思っていた事だけど、
普段の日常が "当たり前" じゃないと
人生を振り返り気づくことができました。

この事に気づけたのも適応障害で辛かった期間を経験し、
・今後どうしたらいいんだろう?
・夢だった警察官を辞めて何が残るの?
・自分の本当にやりたい事は何?
と自問自答を繰り返したからだと思います。

もちろん、一人で自問自答したから
気づけた訳ではありません。

ご縁で繋がり
僕の事を気にかけてくれた人達のサポートがあったからこそ
今の僕がいるし、前に進めていると思うんです。

僕と関わっていただいた、皆さん
本当にありがとうございます。


今の僕は、警察官になる前のような
何者でもない、ただの いずみともや です。

この約3年間で
何者かにならなくたって幸せな人生を送れると
気づくことができました。

今の生活を続けていくことは
現段階の僕にとって居心地のいいものです。

しかし、
この約3年間いろんな事に挑戦したり
自分の事を深掘りしたところ

3年前の自分のように
・適応障害で生きづらく苦しんでいる人を助けたい
・心が壊れる前に食い止めたい
という想いが強く出てきました。


この想いをどうやったら多くの人に届けれて
どうやったら助けることができるのか

僕がお世話になっている
オンラインコミュニティ  \ #Selfmedia /
主宰 福田基広 社長
に相談したところ、
・ブログ発信
・悩んでいる人向けの研修 etc.
をしてみてはどうかとアドバイスをいただきました。
(久しぶりにブログを更新したのも、それがきっかけです🤫笑)

僕は
・人前で話すのが苦手
・急なフリや臨機応変に対応するのが苦手
この他にも様々な苦手分野を持っています。

しかし、それ以上に
適応障害の時の自分のように辛い毎日を過ごす人が
一人でも減らしたいと思っています。


人前で研修をできるようになるには
資料準備や人との繋がりを作ったりと
"何者でない" 僕にとってめちゃくちゃ大変な事です。

だけど、"何者でない"からこそ
本当にやりたいことに
挑戦する価値があると思うんです。


最後に

僕は9月からいろんな事に挑戦していきます。
一日一歩やりたいことに向けて進めるように
やっていきますので
引き続き応援していただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

いずみ|HSP×適応障害|元警察官カウンセラー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?