見出し画像

個人でビジネスする上で欠かせないチカラ

【個人でビジネスする上で欠かせないチカラ】
私たち個人起業家に必須なチカラとは?

"応援されるチカラ"
"愛されるチカラ"

だと私は思ってます。

それがないと
成功することは難しい。

なぜなら

自分一人の力はちっぽけで
自分一人で広めるのには限界があるから。

応援される人でないと
拡大していくことは厳しいのです。

では、

応援されるためには?

まずは、自分が人を応援する人であること。
自分がしてほしいことは自分が先にやる。

見返りを求めずにやる。

自分が応援したり
人の役に立つことや
貢献することは

人の役に立ちながら
実は自分の成長にもなるし
自分のためにもなっている。

そこに学びがある。

そして、貢献したことは
あとから自分に返ってくる。

これは絶対です。

ただ、返ってくるまでには
タイムラグがあるから

見返りを求めてる人は
すぐに返ってこないと

イヤになって
やめてしまうかもしれませんね。

そして

人一倍努力していること。
やるべきことをやって
周りに貢献している人。

でも、なんだか楽しそうな人
それ自体を楽しんでやってる人
↑コレもけっこう大事♡

そんな姿を見ると
自然と応援したくなりますよね。

逆に、やるべきこともやらずに
「私のこと応援してよ」って言ってる人は

お付き合いで
一度くらいは応援されたとしても

その後、継続して応援してもらうことは
難しいでしょう。

だから

人に求めてばかりいるのではなくて

自分と向き合って
やるべきことを地道にやる。

淡々とやる。

そして、目の前の一人の役に立つこと。

そういう人が
私のクライアントさんでも伸びています。

そのためには
自分が満たされていることが大前提ですね^ ^

------------------------------------------

"集客活動をしながらファンが増える
プロモーション型集客"

〜起業初期の方におすすめ〜

集客に繋がる公式LINE活用セミナー

3月7日🈵
3月10日追加開催決定!!

----------------------------------------

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。