見出し画像

嫌われている日

いずみです。

今日はとことん機械運がない日です。

機械というのは、マシンのことです。

どうみても紙が詰まっていないのに、「紙詰まり」が起きているとエラーで全く使い物にならないプリンター。

決定を押しているのに全く反応してくれないリモコンとNetflix。

なぜか文字の入力が出来ないクリップスタジオ。(ペイントツールのこと)

結局どれも今日のうちに解決する気はないようで、なにか不完全燃焼のまま1日を終える。すこしでも気が楽になるかと思い、寝る時間を送らせてまで書くnoteになにか意味はあるのでしょうか…?

今日は、なんだかんだ3日ぶりに家から出ていつものカフェに行って、いつもの‘’はちみつピーチティー‘’を頼んで、1時間ほど滞在しました。

でもいつもと違ったのはカフェに着いた瞬間に帰りたくなったこと。

そうなるともうなにも捗らない。

なんなら、家出るのも結局2時間くらい悩んで出たような気がするし、いつまでも支度が進まないし、半身着替えてもなお、出かけるのを悩んだような気がする。

そうやって時間を無駄にしていることはわかるけれど、出かけるきっかけというのはひとりで過ごしているとなかなか、ないもの、なのです。

今回、2時間だらだらと支度をしながら悩んでいたところ、スタバの新作のメール通知がきたことで、スタバに行こうと思ったのに結局いつものカフェを選んだことに今気づいている始末。

今日はそういう日。

そう押し込めた1日は明日に続いていくのでしょうか。

なにか欠損していたんだろうなあ、機械だけに、、、。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?