星宮 いおり

何となく初めてみた日記帳。 きっと期間限定。 期間限定だといいなぁと思う。

星宮 いおり

何となく初めてみた日記帳。 きっと期間限定。 期間限定だといいなぁと思う。

最近の記事

雨の匂い(日記:2021,05,21)

星宮の棲んでいる地域も、ついに梅雨に入った。今年は例年より随分と早い気がする。 この時期になると偏頭痛がやってきたり洗濯物が干せなくなったりするから不便だ。けれども星宮はシトシトと雨が硝子を叩くこの季節が、実はあまり嫌いではない。 濡れるのは嫌だけど、サーーーーーッという音を室内から聞くのが好きだ。 溶けそうな暑さが水によって強制的に冷えていく温度が好きだ。 焼け着いたアスファルトの発した噎せ返る蒸発した匂いが好きだ。 大きく広げた傘を叩く子守唄のような雨音が好きだ。 本

    • 真夜中のコインランドリー(日記2021,05,15)

      真夜中のコインランドリーって、なんとも言えない雰囲気があると思う。 星宮が通うところはずっとMVが流れているテレビが置いてあって、どんなに人がいなくても無音になることは無い。回る乾燥機とラジオから聞こえる知らないアーティストの曲。ただドラムが回るのを眺めているだけの数十分は永遠のように遠いのに、あっという間に時間が追い付いてくる。 誰もいない狭い空間の中で単調な動きを繰り返す物を眺めていると、まるで自分を見ているような気持ちになるから複雑だ。それで前に進んでいるつもりのよう

      • 初夏って7月っぽいよね(日記:2021,05,10)

        月曜日が始まって、また5日間フルで仕事があるのか~と思うとげんなりしてしまう。どうにもやる気が起きない。 ゴールデンウィークが挟まるこの季節は毎年のことだけど、暫く休んでいた事を再開するのは辛いものだ。 これぞ五月病。 それはそうと、星宮は初夏って言葉が割と好き。キラキラしてて緑が眩しくない感じ。意外とうるさくない緑って少ない気がするから、黄緑がかった初夏はカーテンの色にしても良い。 「初夏」というと本当の意味は5月末~6月初頭にかけての季語だけど、単語だけ聞くと7月っぽ

        • 晴れの日に傘を買った。(日記:2021,05,09)

          晴れの日に傘を買った。 なんということはない、母の日のプレゼントだ。 私は今一人暮らしをしているから、あまり母の顔を見ることはない。正直すぐに帰れる距離なのでしょっちゅう帰っていないことはないけど、それはそれ。雰囲気って大事だ。 いつも会っては生意気な事ばかりいう星宮だからこそ、こういうイベントごとは大事にしたい。俗に言う「好感度調整」というやつだ。 まぁ冗談なんだけど。 やっぱり、1年間の感謝というのは伝えておきたい。何故なら明日も母が生きていてくれるとは限らないから。

        雨の匂い(日記:2021,05,21)

          猫ってすごい(日記:2021,05,08)

          星宮の実家には猫が2匹いる。白と黒。 流石に名前は伏せるけど可愛い女の子。 ゴールデンウィークに帰らなかったから名前とか忘れられたら嫌だなって思って顔を出しに行ったんだけど、多分普通に覚えてくれていたと思う。 猫ちゃんは生きてるだけで100億点なんて言うけど、本当にその通りだ。 机の下に転がって20時間寝ていようが、話しかけてくる時は「ご飯」か「トイレとって」くらいだろうが、もう目に入るだけで可愛い。むしろ目に入らなくても可愛い。 うちの子はほんの少しだけぽっちゃりさんだ

          猫ってすごい(日記:2021,05,08)

          星宮、日記始めたんだってさ。

          おはようございます。 7月くらいになったら多分アカウントも消えてしまうだろうからと思い、何かを残せたらと思って日記なるものを初めてみました。 そうは言ってもTwitterで告知なんてしないので、誰かが見つけてくれるとはあまり思ってはいないのですが。それはそれ。新しくなった星宮が自分で読み返す為のものとも言います。 さて、初めて書く日記というのは何を書けば良いのか分かりませんね。 とりあえず今、ただでさえ到着時刻ギリギリの予定だったところに乗る電車の向きを間違えて、内心めち

          星宮、日記始めたんだってさ。