見出し画像

グッバイ,幻.

渇望.
真夏のオアシス.
未来を指し示す神様が現れたように. 

影を追って満て.
捉まえたと思うけど,消失する白紙の実体.
きっと幻影.

気配を見ぬよう目を瞑って見るけれど.
瞼の裏に映る残像.

心に突然,水が満たされて.
満たされることを求める民.
水の有り難みを忘れ.
必死になくならないように水を掬って見るけれど.
両手から擦り抜けていく.

水を掬うことに夢中になり.
手元しか見えない盲目.
俯瞰すると.
砂漠にいたと気づく.
いずれ乾いて亡くなる世界.

燃えるような苦しい感情.
突き動かされて.必死に文字を書き留める.
私が私に好いながら.

気づくと幻.
憂う私を悲しまぬように.

明らめたくて.
今日も逝きる.

忘れたくて. 
言葉のシチナラベ.

グッバイ,幻.

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?