見出し画像

和泉市周辺テイクアウト情報振り返り  【①まずは宣言編】

こんにちは。
いずみの国⭐︎チャンネル 中の人のアニィさんです。

せっかく立ち上げたnoteなのに、
全然更新ができてないのを反省。

そこで、少し時間が経ってしまいましたが
和泉市テイクアウト情報の
振り返りをしたいと思います(*´ω`*)

始めたキッカケとしては
いずみの国⭐︎チャンネルのInstagramが
フォロワー600になったので
何か企画めいたものをしようと考えてたら、
緊急事態宣言がイヨイヨ出る気配になり。

もう、これは、このタイミングなら
「テイクアウト情報」しかないよねっ!と
もう1人の中の人、
タリィさんと決意したのが始まりです。

何を振り返りたいかと言えば
●短期間で試行錯誤して結構頑張りました♪
我ながら、ホントに頑張ったんです!
なので、中の人達で中の人達を褒め称えるために(笑)
記録とプロセスの振り返り。という動機が1つ。

●テイクアウト情報収集で気づいた事
SNSなど情報を発信する事の大切さを実感。
そして、情報収集する中で、
ちょっとだけアドバイスしたいと
思った「気づき」を
お伝えしたいのが2つ目の動機。

などなどを下記の項目で
順番に振り返りをして行こうと思います。
>テイクアウト情報まとめはこちら

①結果が出せた事!
・メイン運用のInstagramフォロワーさんが
3月末の600から1,183にUP❗️(6/11時点)

画像1

何千何万もフォロワーさんがいる
アカウントと比べまたら、
まだまだ少ない数ですが、
ほぼ倍にアップしたのは、
とっても嬉しきコトでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
※FacebookとTwitterもチョコチョコっとup

・立ち上げたばかりのnoteが
たった16日で総アクセス16,708に❗
こちらは和泉市のメールにリンクが
貼られた効果なのですが、
これがキッカケで見せ方を
改善したい~というハート❤に火がつき🔥。
(ボートレースのCM的な❤🔥)

画像2

②少しはお役に立てたかな?
お店の方から掲載ありがとうや、
フォロワーさんからテイクアウト情報を頂いたり、
行って来ました!のレポがあったり。
今回の動きで、誰かのお役に立ってたら
それが1番嬉しいです♡

新しく作ったであろう、
アカウントで一生懸命宣伝してるのを見つけたら
頑張って~と影ながら応援してました(〃 'д'〃)و

また、スピード重視のため、
先にお店情報を掲載して後から
お店に掲載のご連絡をさせて頂いたのですが
皆さん快くOK下さいましてありがとうございます✨
※ご連絡いってない所が1部あるかもで、
それはゴメンなさいです🙇‍♂️

③いずみの国⭐︎チャンネルも助けてもらったヨ
テイクアウト情報をまとめていたら、
Googleマップで地図作りましょうか🎯
という救世主が現れたのです。
あと、いずみの国⭐︎チャンネルのバナーや
中の人キャラクターを描いてくれた
ステキデザイナーも現れたり✨✨
「情けは人の為ならず」を体験です❗️

そんなこんなを、まずはツラツラ記録して行きます。

最初から頑張り過ぎると続かないので(笑)
今回はこの辺りで👋

次回は、中の人の自己満
テイクアウト情報集約が出来るまでの
プロセス編です❗️
>テイクアウト情報まとめはこちら

▼妄想ラジオ始めました。
第2回目はもうすぐUP
やっといて何ですが
ムチャクチャ恥ずかしい(///∇///)ゞ
>妄想ラジオ 第1回目 自己紹介編

▼ いずみの国☆チャンネル SNSアカウント
Instagram メインで更新してます♪
facebook(どなたでも投稿できるグループ)
Twitter ちょっとだけ活動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?