ファッションについて50の質問 / 和泉真弥


一発目!私、和泉からです。こんな感じで回答すればいいんだってゆーお手本にしてね😄

_____________________________________


1、年齢→25歳
2、身長
→155〜157センチ。日によって違う笑
3、好きなファッションの系統
→シンプルで可愛いよりカッコいい感じ
4、好きなブランド
→マウジー!スタイルミキサー!マルジェラ!
5、好きな色は?
→ピンク
6、自分が似合うと思う色は?
→黒
7、自分身体で好きなパーツは?
→肘から下の腕
8、ファッション雑誌は読む?YESの場合はどの雑誌?
→ジゼル、ジーナ、ギンザは定期的に読む。
9、ファッションの参考にしている人は?
→マウジーの店員さんと周りにいるおしゃれな人たち
10、コーディネイトは何から決める?
→ボトムから決めることが多いかな!
11、好きなファッションアイテム
→今は黒ニット、フレアパンツ
12、試したいファッションアイテムは?
→ワンショルダーのトップス
13、一ヶ月のファッション代はトータルいくら?(コスメ類除く)
→5万、、、?
14、最近買ったアイテムは?
→ユニクロのスーパーワイドパンツ
15、ネットショッピングと店頭、どちらで買い物をすることが多いですか?
→店頭!店頭で見て買わなかったのに後から欲しくなったのはZOZOで買う。笑
16、よく使うファッション通販サイトを教えてください。
→ZOZO、スタイルミキサー、メルカリ笑
17、店頭に買い物に行く時は事前にネットで情報を集めますか?
→んー、、、これ着たい!ってゆーアイテムは調べるし、マウジーはネットで見てから店頭行く!
18、良く行く買い物スポットは?
→新宿、渋谷、池袋。
19、買い物は直感?それともじっくり考える?
→じっくり考えるけど買い物は早い。笑
20、洋服を買うと時に気にするポイントは?
→サイズ感と手持ちのものとどう合わせるか考える。
21、最近買ったもので失敗したものは?その理由も教えてください。
→ユニクロユーのシースルーシャツ
22、今までで一番高い買い物はなんですか?それを買おうと思った理由は?
→マルジェラの靴。なんとなく試着したら可愛いすぎて気づいたら買ってた。
23、既にたくさんあるのに買ってしまうアイテムは?
→黒のニット!!
24、今欲しいものはありますか?
→夏っぽいカゴバッグとサンダル。
25、好きなアクセサリーアイテムはありますか?
→フリップオーディベールのブレスレット!
26、アクセサリーに月いくらかけますか?
→毎月買わない。3ヶ月に1回8000円くらい?
27、アクセサリーはシルバー派?ゴールド派?
→圧倒的にシルバー!ゴールドのアクセサリーは一つも持ってないけど
シンプルなものを集めたいと思っている最近。
28、どんなバッグが好きですか?
→黒で小さいバッグ。
29、好きなバックのブランドは?
→えー、、、持ってないけど、ジルサンダー、マルジェラ、アレキサンダーワンのバッグは好き。
30、好きなシューズの形は?(スニーカー、サンダル、パンプス、、、など)
→チャンキーヒールの靴。
31、好きなスニーカーブランドは?
→コンバース一択!
32、夏にブーツってあり?
→上下白のコーデに黒のブーツは夏でも可愛いと思う。
33、サングラス派?メガネ派?(伊達眼鏡含む)
→メガネ。サングラス似合わない。
34、トレンドを意識したファッションを着たいですか?それとも自分が着たいものを着たい?
→トレンドのものを着たいけど、トレンドのもの着ても私っぽいよねってゆーコーデにしたい。笑
35、トレンドのミントカラー、どう思う?
→可愛いけど、、、私らしくないから着ない。笑
36、自分だけの着こなしルールはありますか?YESの場合それはなんですか?
→メリハリ!ルーズなものにはタイトなものを合わせる、、、とか?
たまに例外もあるけど基本はシルエットでメリハリをだす!
37、これは自分に似合わない!というアイテムor系統はありますか?
→フリフリ、リボンとかの甘い系
38、捨てられない思い出の洋服はありますか?
→ハタチの時に買ったムルーア黒のロングフレアスカート。一回しか着てないのに可愛いから捨てられない。
39、男ウケ(女ウケ)ファッションについてどう思う?
→男ウケは嫌い。彼氏ウケはわかる。笑
40、おしゃれに異性への意識は必要だと思う?
→必要じゃないと思うけど、彼氏の好みは意識してしまっていた昔。乙女です。
41、着るだけでテンションが上がる服は?
→今はスタミキのフレアパンツ!まじ足長く見える。
42、朝の準備、着替え、メイク、ヘアメイクの順番は?
→メイク、ヘアメイク、着替えの順番。ファンデ塗るときは先に着替えることもあり。
43、おしゃれ迷走期はありましたか?それはいつ?
→振り返れば今以外は迷走してる笑
44、今から5年後、自分のファッションが変化していると思う?YESの場合、どんな風になっていると思いますか?
→黒好きなのは変わらないと思うけど、リムアークを着こなせる女でいてくれ。
45、今の自分のファッションは好き?
→今の自分の精一杯のおしゃれをしているつもりだけど、まだまだおしゃれではない。修行中。
46、ファッションに対して悩みはありますか?(マキシ丈スカートが似合わない、コーデが1パターンなど、、、)
→たまにズボンの丈長すぎてひきづる。
47、人の見た目は内面に関係してくると思いますか?
→うーん、、、必ずしもそうだとは思わない。見た目というか顔にその人の人となりがでる気がする。
48、理想とする女性像(男性像)は
→夏木マリ。笑あーゆー年の取り方をしたい。笑
49、自分のファッションで大切にしていることは?
→人を不快にさせる格好はしない。笑
おしゃれは個人の自由だしそれぞれの価値観だけど
おしゃれすることだけじゃなく、TPOに合った格好ができるものファッションとしては大切!
50、最後にあなたが思うファッションとは?
→私の人生をほぼ締めてる♡笑なくてはならないもの、自己表現手段!!

__________________________________

こんな質問追加して欲しいとかあれば教えてください!

ではまた次回☝️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?