見出し画像

ソプラノズ5、「背徳」まで

ソプラノズ風近況報告
去年からハマってるアメドラ「ソプラノズ」風作者の近況。

トニー(マフィアのボス)
「白浜が首を痛めたらしい」

相談役シルヴィオ
「またか、デスクワークは当分お預けだな」

若い衆クリス
「あいつは時代劇だけ書いてりゃいいのに…他の話書かなきゃ頭の整理がつかないなんて訳わかんねえよ」

シルヴィオ
「まあまあ、人間アウトプットだけしてると空っぽになっちまう。休んで好きなドラマ、映画、小説をインプットする必要もあるさ」


トニー
「で、白浜は今何してる?」

幹部ポーリー
「ソプラノズ観て、真田太平記呼んで、宇宙刑事ギャバン観て…驚くな。ここ2ヶ月あいつはテレビを観てねえ『あ、見なくても暮らしていける』って言いやがった」

一同
「マジか!?」

トニー
「で、今度のブツ(時代劇)は?」

シルヴィオ
「奴は『宮女明鏡』書き始めてるよ。まあ3日休んだら仕上がるだろう」

トニー
「解った、週末だな?では解散」

首の痛みに気を付けながら書いてまーす。

トニーB

「俺はもう足を洗った。資格を取ってマッサージ師になってカタギになる」

キリッ✨

と言って長い睫毛がヒワイなブシェミ演じるトニーB…

お前、解りやすく昔の仲間とつるんで堕落してんじゃんよ。

やっぱりカタギになりたかったら昔の仲間とは縁を切るのが鉄則。

と教えてくれる大人の教科書

ソプラノズ。

夫に三行半突きつけたカメーラ夫人、また手近な男と恋愛…結果的に極妻って事がバレて壊れてしまうが、

カメーラさん、あんたは恋愛してるつもりでもそれ枕営業だからな💧

さて、シーズン5では教区の神父さんや分析医メルフィ先生など、

「メルフィ先生久しぶりの登場~、特に神父さんはシーズン1以来ちゃんとセリフがある!」

と物語が終息に向かっている事を匂わせる登場人物たちが崩壊に突き進むソプラノ夫婦に

メルフィ先生

「やらかす前に相談に来てくれたから成長しましたね👓」

神父さん

「トニーと寄りを戻したら?」

(職業的にそれしか言えないカソリックの神父だが)

と食い止めるアドバイスをするけど、無駄か~。

婚約者クリスにDVされてるエイドリアーナに

「暴力男を庇うあなたも病気よ」と本気で心配して忠告する女性捜査官、好きだ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?