IYO(いよ)

●20代 /dancer /blogger /web広告会社 ●fragrance /…

IYO(いよ)

●20代 /dancer /blogger /web広告会社 ●fragrance /music /video /book /CBD junkie ●ダンスや趣味を通してchillく過ごしてきました ●努力する者が楽しむ者に勝てるワケがない ●chillaxjap.com

マガジン

  • Society

    社会のサービスなどについて考えていきたい。

  • Think

    僕自身の価値観や思考を整理し直して再考していきたい。

最近の記事

【アートとビジネスの間】香水のサブスクリプションモデルについて考える

皆さん、香水にサブスクリプションモデルのサービスがあるのをご存知ですか? サブスクリプション方式(サブスクリプションほうしき)はビジネスモデルの1つ。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 僕のブログ【ChillaxJap】を読んでくれている方はご存知かもしれませんが、僕が知っているだけでも、 1.COLORIA 2.SCENTPICK 3.Celes の3つの香水の

    • 今つらいのか、楽しいのか【The Art of the Growth】

      前回のnote、『Art of the Growthー努力する者が楽しむ者に勝てるワケがない【刃牙道をふまえて】』の最後で、じゃあどうやって楽しんで取り組めばいいのか、という疑問点をあげて終わりました。 そこで今回は、その続編として 楽しんで取り組むには? ということに焦点を当てて考えていきます。 ただその前に、そもそも辛いよねっていった話や、辛いのって果たしてマイナスなのって話もしていこうと思います。 ※前回同様、22歳のあまあまの価値観なので、どんどんぶった切っ

      • 刃牙道(バキ道)の名言・格言から学ぶ努力論・成長のコツ【The Art of the Growth】

        さて、記念すべきIYOの一発目の記事(思考の垂れ流しでもある笑)は、僕の上達するための座右の銘についてです。その座右の銘とは、 【努力する者が楽しむ者に勝てるワケがない】 男性の中には聞き覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 これは、板垣恵介さんによる人気の格闘マンガ「グラップラー刃牙」の続編シリーズの1つ「刃牙道」に出てくる言葉です。 今回はこの「努力する者が楽しむ者に勝てるワケがない」という言葉について、様々な視点から考察、そしてIYOなりの捉え方につい

        • はじめまして、IYOです!

        【アートとビジネスの間】香水のサブスクリプションモデルについて考える

        マガジン

        • Society
          1本
        • Think
          2本