見出し画像

#2 やりたいことリスト

こんばんは。関西Lovegrapherのいゆみんです◎

ずっとやってみたいなと思っていたやりたいことリスト。作成してみました。やることを意識するのってめちゃくちゃいいなと思っていて、みんなしっかりやってるんで、私もやります!


と言いつつ、書くと宣言してはや7日が経とうとしています。(遅い)(いや頑張る気持ちを持つことに意味があると思っている)優しく接してください。←

自分からあんまりお誘いできないタイプなのでこれきっかけで仲良くなれたり、これしよう!って誘ってもらえるといつもの倍くらいのテンションで喜んでついていきます。(うるさいとは言わせない)(?)


▷Lovegraphのこと
・Lovegraphを撮影する。
・レンズを買い足す。
・Photoshopを勉強する。
・レタッチの幅を広げる勉強をする。
・撮影の同行行かせてもらって他の人が撮影しているところを学ぶ。
・​写真を毎日見て言語化する練習をする。
・ウエディングの撮影をする。
・ニューボーンフォトの勉強をする。
・ライティングとストロボ撮影の勉強をする。
・ゲストを笑顔にするホスピタリティを考える。

Lovegraphにjoinして3ヶ月。やっと立てたスタートラインなのでもっともっとゲストの幸せと向き合っていけたらいいなあという気持ちを込めて◎
勉強したいことだらけなのでこの学びを生かしたLovegraphを撮れるようにしていきたいです!


▷写真のこと
・フィルムカメラを始める。
・河津桜と女の子の写真を撮る。
・桜と女の子を撮る。
・大草原と女の子を撮る。
・海と空と女の子の写真を撮る。
・雪と女の子を撮る。
・写真について話すSkypeに参加する。
・春夏秋冬を感じる写真を撮る。
・被写体さんと撮影をする。
・写真展に行く。
・あわよくば写真展に参加。
・新しいカメラの友達を作るためmeetに参加する。
・GRで家族の写真を増やす。
・静かに撮影できるようになる。

カメラはこんな感じ。いろんな感性を育てていけたらいいなあと思っています。自分の糧になる写真を撮っていきたいなあなんて。Skypeでいろんな写真について話す機会とかも欲しいし、そういうのもっとできたらいいなあと思うのでお誘いください。今までフィルムカメラは始める始める詐欺してたのでここに書いて始める宣言をしたいと思います!!撮影行きたいのでもうほんといっぱい誘ってください☺︎


▷音楽のこと
・ライブハウスに行く。(改めて宣言)
・ヨンフェスに行く。
・ロッキンに行く。
・ライジングサンに行く。
・夏フェスにいく。
・CDJに行く。
・京都大作戦にいく。
・フェスで必ず写ルンですを1個持参して使い切る。
・Cloque.をいろんな人に好きになってもらう。
・そして一緒にライブに行く。
・新しい好きな音楽を見つける。

だいすきなライブハウスにかれこれもう何年通ってんだっていう話で、
だいすきなものの話は尽きないのでみなさんオススメあったら教えてください〜!バンドの話ならいくらでもできるんで、そういうSkypeとかもできたらいいなあなんて思ってます◎(ひたすら好きなバンドを伝え合うだけのSkype)(Campでえーちんさんとひたすらバンドの話したのもいい思い出)


▷旅行のこと
・海外のディズニーにいく。
・九州へ旅行する。
・香川の父母が浜へ行く。
・広島の尾道へ行く。
・島たびをする。
・グランピングをする。
・東北に旅行に行く。
・沖縄に旅行にいく。
・静岡に海鮮丼を食べにいく。
・ディズニーに写真の友達といく。

いきたいところはたくさんあって、特に未開拓の地九州と東北にはめちゃくちゃいきたい。福岡とかライブとかフェスついでに美味しいラーメンとか美味しいもつ鍋とか食べにいきたいなあ…(結局ライブ)


▷家族について
・愛知に帰省する。
・おじいちゃんおばあちゃんの写真を撮る。
・家族旅行に行く。
・妹と旅行する。

家族だいすき人間なので家族との時間は大切にしたいなあと思っててやっぱりこれからもこういう時間は大切にしていきたいなと思います。


▷友達について
・高校の友達と出かける。
・大学の友達と出かける。
・仕事の同期と出かける。

カメラの最近の友達ももちろんやけど、今まで出会った人たちとの時間ももちろん大切にしていきたい。なかなか時間取れないけど、会ったり連絡したりすると改めて大切だなあって思える人たちなのでこれからも大切にしていきたい。


▷仕事について
・任された仕事はきちんとこなす。
・仕事の勉強会に参加する。
・仕事内容での振り返りをする。
・チームの運営に関わるポジションで仕事をする。

遊びもカメラも全力で楽しむ分しっかり仕事の勉強をしていきたいと思うのでこっちもなんだかんだすきなんだなあって最近気付きました◎
仕事がわりと特殊な所にいるので、今の人間関係にいきてるなと思うのでもし知りたい人がいたら聞いてください(需要があるのかないのかはわからないけど)


▷自分の幸せについて
・自分の気持ちにきちんと向き合う。
・すきな気持ちを大切にする。
・ありがとうとごめんねはちゃんと伝える。
・ポジティブ思考になる練習をする。
・いろんな人と話す機会をもつ。

去年は自分のやりたいことにかけてきたので大切にしたかった気持ちと向き合いきれないことがありました。なので今年は自分の幸せについて向き合うことでゲストさんや周りにも幸せを届けられる人間になりたいなと思っています。すごく抽象的で言語化は難しいことだからこそ、このリストに入れてみました。そういう形のない【しあわせ】についてもみんなと話していけたらいいなあと思っています◎


ここまで長いnoteを読んでくれてありがとうございました。ここまで読んでくれた人はもうめっちゃすきです。ありがとう。やりたいことリストなんてかけるんかな?と思ってたけど案外かけてしまってびっくりしてます。笑 今まで出会えた人たちを大切にしながら今年の出会いも大切にしていきたいなと思います☺︎これやりたいなってあったらお誘い待ってます〜!!

今年もどうぞよろしくお願いします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?