見出し画像

セレブ的な発想の転換をせよ。トレーナー先輩からのみゆきへアドバイス

セレブ的な発想の転換をせよ。

こんにちは。
パーソナルトレーナーみゆきです。

ジムに通うことが少なくなったが、
自宅でのトレーニングは、無限の可能性がある。
そう実感している今日この頃です。

最近、自宅トレにハマっているが、
友人からはジムに通えずに筋トレができていないと話がでてきたのである。
そして、大学時代に通っていたジムが急遽閉館になってしまったときに、
トレーナー先輩からの言って頂いた言葉を思い出した。

「セレブ的な発想の転換をせよ。」

トレーナー先輩いわく、セレブは自宅で優雅に筋トレを行っている。
ジムに通わずとも、発想を転換させ、セレブになりきって筋トレを自宅でもしろ。
この言葉の意味がいまになって身に染みて感じる。

ジムに行けず、トレーニングができてない。
ジムに行けなくとも、自宅でトレーニングはできる。

起こっている事象は同じだが、
今の状況でもトレーニングを工夫して行っている人もいれば、行わない人もいる。
発想を転換することにより、結果の差は歴然である。
自分の思い込みを転換するのだ!!

ちなみに、
トレーニングとメンタルは密な関係であるともお伝えしておく。

メンタルが安定しているとき程、トレーニングがうまくいっており、
メンタルが不安定なときほど、トレーニングをしていなかったりする。

自宅でのトレーニングはいくらでも方法はあるため、
探してみて、セレブ的に発想を転換させていくとよいだろう。
以上パーソナルトレーナーみゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?