見出し画像

はるの想い🌸癒し〜ぷが実現したいこと

真夜中に、こんばんは🌙
ドライヘッドスパ専門店癒し〜ぷのはるです🌸

癒し〜ぷに新しく仲間が増えることになりました🐏
(新しい仲間については別の記事で)

新しい仲間が増えるにあたって
クラウドファンディングに出そうと思っていたものを見返してみると、
癒し〜ぷがうまれた理由と、私の想いがたくさん書かれていたので、
クラファンをやるかはわからないので、この場を借りて、
みなさんに読んでみてほしいなあと思ってシェアしてみたいと思います😌🌈

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

ヘッドスパで癒しを! 美容業界の雇用を守る

 デスクワークや隔離生活でお疲れのみなさまにヘッドスパで癒しを! 
美容師・エステ・リラクなど、
美容業界の過酷な勤務環境により潜在してしまっている、
セラピストの雇用を増やします。

🌷はじめに

ドライヘッドスパ専門店のはるです。
これまで看護師として経験を積んでまいりました。
この度、30〜50歳代のビジネスパーソンをメインターゲットとしたドライヘッドスパ・リラクゼーションサロンを開業する運びとなりました。
【忙しい毎日にそっと癒しをお届けしたい!】
【美容業界を、やりがいを搾取されずに楽しく働ける業界にしたい!】
そんな思いで全国区にサロン展開していきます。
皆さまに愛されるサロンを作っていきますので、ご支援どうぞよろしくお願いいたします。


🌷このプロジェクトをやろうと思った理由

①ストレス社会を生きる現代人に、癒しの場を提供したい!
約2年間のコロナウイルス感染拡大による隔離生活、またPC・スマホなどのIT環境の発達により「なんとなく元気がない」「なんだか疲れが取れない」といった、漠然とした疲労感やストレスの蓄積を自覚する方も多くなりました。多くの方が【人との関わり】【人のぬくもり】を求めているとも言われています。
「ここにくるとなんだかほっとする、癒される」そう思ってもらえるサロンを作ります。

②男性がもっと気軽に来店できる美容・リラクゼーションサロンを作りたい!
また、以前は美容やリラクゼーションサロンといえば女性が多く来店されるイメージだったと思いますが、近年は男性もヘアカラーやメイクをする時代。男性の脱毛が流行っていることからもわかるように、男性の美容ニーズが格段に上昇してきています。しかし、まだまだ男性を受け入れているサロンは少数派ですし、美容サロン、リラクサロンはなかなか通いづらいと感じてる男性が多くいらっしゃる現状があります。
お化粧まではしないけど、身だしなみには気を遣いたい!婚活のためにかっこよく綺麗に整えたい!仕事で疲れた身体のメンテナンスをしたい!という男性も気軽に来店できるサロンづくりをしていきます。

③美容・リラクゼーション業界で働くセラピストがもっと活き活きと楽しく働ける環境を作りたい!
雇用に関して言えば、美容・リラクサロンでは低賃金で長時間労働、肉体労働と、一般的な華やかなイメージとは程遠い現状があります。
自分の接客や施術によって、お客様のお体が楽になったり、笑顔で帰っていく姿にやりがいを感じる一方で、ライフイベントとの両立の難しさや、セラピスト自身の身体・精神の不調から、業界を離れてしまう方も多くいらっしゃいます。
癒し〜ぷではセラピストへの待遇を改善し、より働きやすい環境を提供していきます。

上記3点の現状を、ドライヘッドスパ癒し〜ぷを全国に広げることで改善していきたいと思います。


🌷このプロジェクトで実現したいこと

ドライヘッドスパのお店を全国区に広げていくことで、
【忙しい毎日にそっと癒しを届けたい!】
【いままで行きたくても行けなかった男性の美容ニーズを満たしたい!】
【美容業界の働きづらさを改善して、雇用を守りたい!】
そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。


🌷はるのこれまでの活動

新卒から看護師をしています。人と関わることが大好きで、笑顔で退院していく患者さんの姿や、自分らしく楽しそうに余生を過ごすお年寄りとの関わりに喜びを感じながら働いてきました。
それと同じくらい、美容が好きで、自分自身もヘアカット、まつげパーマ、フェイシャルエステ、マッサージ、美容医療などなど、たくさんのサロンに通いました。そして、自分の【好き】から、フェイシャルエステ、ヘッドマッサージ、ダイエット栄養指導などの知識・技術を蓄えてきました。


🌷最後に

長くなりましたが、
おひとりおひとりとのご縁を大切に、
関わってくださるみなさまが笑顔で過ごせるように、
癒しをお届けしたいと思いますので、
ご支援よろしくお願いいたします。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

■ドライヘッドスパ専門店癒し〜ぷ
内容:ドライヘッドスパ ・リラクゼーションサロン
URL:https://iyasheep.com/

■癒しタイムズ
内容:全国に癒しを届ける総合メディア
URL:https://iyashi-media.com/

■極楽睡眠ヘッドスパASMRチャンネル
内容:癒し~ぷ公式YouTubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCSQ17Lz1LYNnJ3dmjcmzxNA/featured


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?