見出し画像

意外とおいしい?オートミール

こんにちは、ドライヘッドスパ癒し~ぷのまなです🌼

皆さんはオートミールを食べたことはありますか?
オートミールとは、オート麦を脱穀して調理しやすく加工したものです。
健康にいいという話を最近よく聞くと思うのですが何がいいのかわからない人もいるかもしれません、なので具体的に何がいいのかを書いていこうと思います!

メリット①食物繊維が豊富
腸の働きを整えるには食物繊維が大切という話はきいたことがあるとおもいますが、実は食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の二種類があり、どちらかを偏って摂取すると逆におなかの調子が悪くなってしまうことがあります。しかしオートミールにはどちらもバランスよくたくさん入っているのでおなかの調子を良くしたい人にもおすすめです。

メリット②タンパク質が多く含有している
ほかの食材でタンパク質をとろうとするとどうしても値段が高くなりがちですが、オートミールは穀物なので値段もお手頃でとてもいい食材だと思います。

メリット③調理やアレンジがしやすく日持ちがいい
オートミールは水を入れてレンチン2分でという速さで食べれるので手軽です、また購入から一年程度は持つので一人暮らしでも簡単に食べれるというメリットがあります。

私は数か月前にちょうど家族がオートミールを食べ始めていたので便乗して初めて食べてみたのですが、あまりおいしさが分からず…その後は全く食べずにいました。

しかし先日、カレーのルーだけ残ってしまった日に
オートミールにカレーのルーをかけてみたらおいしいのかな…?
という謎の探究心が沸き上がってきたので試してみたところ、おいしく食べれたのです!
次の日の朝も調子にのって納豆卵かけオートミールも作ってみたのですがそれもおいしく食べれました!

ということで私の個人的なおすすめの食べ方は味の濃いものと混ぜたりかけたりして食べるです!

ご飯すべてをオートミールに置き換えてしまうと飽きてしまうかもしれないので、一日一食だけオートミールにするのがおすすめです
皆さんも一緒にいろいろな食べ方を試して健康な体になりましょう!

ドライヘッドスパ癒し~ぷ まな🌼

■ドライヘッドスパ専門店癒し〜ぷ
内容:ドライヘッドスパ ・リラクゼーションサロン
URL:https://iyasheep.com/

■癒しタイムズ
内容:全国に癒しを届ける総合メディア
URL:https://iyashi-media.com/

■極楽睡眠ヘッドスパASMRチャンネル
内容:癒し~ぷ公式YouTubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCSQ17Lz1LYNnJ3dmjcmzxNA/featured

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?