うーん・・・

10連を引いて動画を作ってみましたが。

正直言いまして、「面白くない」「悪趣味」「蛮勇と後悔の交錯がない」のが実情です。「もうやめておいた方が…」と言う自制心とアツくなって突っ込む人の哀しい性(さが)のようなものがない。

これはダメですね。よほどの「おまけ」が無い限り誰も引かない奴である気がしてます。1枚1枚引いてカチカチとクリック音を乗せた動画を作っていた時の方が思い出すだけでヒリヒリする感覚がありましたw

それはそうとして。

スクリーンショット 2020-05-02 6.53.41

原哲夫先生のタッチを受け継いだ誰かが描いた暑苦しいイラスト4枚(素材)がひしめく中、唯一無二の「欲しいカード」を極選でゲットしました。後藤又兵衛。

過去、ラインナップにいた時には子供の頃に配られた虫歯予防の冊子にイラストで描かれていた虫歯菌みたいなカードでしたが、正子先生のイラストで後藤又兵衛っぽくなった気がします。後藤又兵衛と言えば大坂の陣での奮闘ですからねー


(参考)バイキンマン

スクリーンショット 2020-05-02 8.54.39


バイキンマンじゃ無い方を使えば名声が常に回復する、自合で消費した30ほどの名声を2度ほど攻撃すれば補填できると言う…明石が出た時の衝撃に匹敵するカードだと思うのですが。

…あまり話題になっていない気がするのは…もう誰もくじを引いていないからかしら?…むーん。


Stay homeの連休中の合戦が今日明日開催されます。

家庭団欒等は必要ですが、ウチも久しぶりに夫婦喧嘩をしましたが(笑)、家庭内の関係が通常以上に「密」になっている分、個が保てるスペースに逃げ込みゲームに興じるのは正しい事のような気がします。頑張りましょう。


風神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?