見出し画像

“喧嘩するほど仲が良い“のエビデンス

ついに念願のnoteを始めてみようと思い、夜長のお供にさせていただいています、34歳の冬です。
30代の夜は短い。
先輩曰く、40代の夜はさらに短く秒速で終わるという。時間の軸も歪むそうだ。怖い。
私は、34歳の夜を謳歌する間もなく加齢して行くのかと思うと少し焦りを感じてしまい、何かを綴りながら生きるのも楽しそうだなあと、前から考えていた文字起こしを始めました。もともと文字を打つのは好きです。日々思いつくと、携帯にメモを取っては読み、取っては消し、自身のメンタルと向き合って参りました。私にとってメンタルコントロールは文字にすることです。夜は短いので、忘れない内に言葉にしようと思います。


最近の悩みは人間関係。
会社員である私にとって、人間関係は狭い価値観。仲良くしたいわけではないのに、そこにいるから上手く付き合っている。だけ。
どう向き合って行こうか悩み中。大人になっても悩みの内容って変わらないんだなぁ。ちょっとガッカリしてる。
ご褒美をたくさん与えて乗り切ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?