見出し画像

古民家暮らし、始まりました。

町に来て一年、ずっと一軒家を探していましたが、やうやくご縁に結ばれました。

築70年の古民家ですが、7年ほど前の住人が水まわりや床や、きれいにリノベーションされて、程よくきれい!
本当に待った甲斐がありました。

この前のアパートの3倍くらいの広さで、仕事ものびのびと。それに、周りはまさしく『里山』の景色が広がっていて、とても癒やされます。

染料も豊富なので、先日は寝起きに「染めよう!」と思い立ち、隣の空き地の杉の木を切り、それを8時には鍋で煮出していました。
この生活、楽しすぎる…!

そんなこんな、noteの更新をずっとしていませんでしたが、とても元気にやっています。
仕事のほうでも書きたいことがあるので、また更新していきたいと思います◎

石見織企画室 情報発信
HP https://iwamiori.jimdofree.com/
Instagram https://www.instagram.com/iwami_ori_yuy/
Twitter https://twitter.com/iwami_ori_yuy?s=03

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

島根県石見地方、川本町という人口3500人の小さな町地域おこし協力隊として、染織をしています。協力隊の任期後に作家として独立し、「石見織」を創立するために、日々全力投球。神奈川県横浜市出身。

ありがとう💞
28
「伝統は紡がれるもの」ーー 島根県石見地方の美しい風土のなかで、「石見織」の創立を目標にしています。 (代表profile…神奈川県横浜市出身。染織学校「アルスシムラ」(京都)と「出雲織工房」(島根)を修了。)
コメント (2)
おお、快適そうな古民家ですね^^
左にはちゃぶだいもありますし、和洋折衷のようです!
新たな暮らし、充実しているようでなによりです!
喜多さん 快適すぎて、うっかり仕事を忘れてのんびりしそうに…笑 久しぶりの投稿ですが、ちゃんと見つけてもらえて嬉しいです(^^)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。