見出し画像

【無料】沖縄でよく行くご飯屋さん

旅ナンパマンの岩クマーです。
今回はナンパ関係ないnoteを書きました。


沖縄のナンパ攻略法noteも書きましたのでご興味がございましたら併せてご覧ください↓


ここ10年で20回くらい沖縄へ旅行してまして、滞在中に行くご飯屋さんて新規開拓もするんですがだいたい決まっちゃってるんですよね。
ブログにも結構書いてるんですが、こちらでまとめて紹介しちゃいたいと思います。
最後を除いて車が無くても行きやすい場所にあります。
店名部分に公式HPや食べログのリンクを貼っておきますのでご参考に。


A&W

画像2
画像2

沖縄のハンバーガーチェーン店。離島も含めて沖縄のあちこちにあります。
通称「エンダー」。
定番のモッツァバーガーは絶品です。
他にも色んなバーガーがあるんですが結局はこれを食べちゃいますね。
あとはルードビアという賛否両論の湿布みたいな味がするドリンクがあります(何故かおかわりフリー)
那覇空港にもあるので待ち時間に行きたいところなんですがだいたい行列ができてますので余裕がある時にどうぞ。
県外にも進出して欲しいけどその気配は一切なし、だがそれがいい!

空港食堂

画像3
画像4

名の通り那覇空港にある食堂。
昼時に空港でお腹空いてたらだいたいこちらへ行きます。
3、4階の飲食店エリアではなく1階の端っこにあり意識しなきゃ気付きません。
店内は空港感がなく漫画とかテレビが置いてて庶民感抜群です。
定番の沖縄料理が揃ってます。
が、僕はいつもカツ丼を食べてしまいます。

営業時間 09:00~20:00 (ラストオーダー19:30)
09:00~11:00 モーニングセット、カレーライス、日替り弁当のみ提供可能
11:00~19:30 モーニングセット以外提供可能
年中無休

ブルーシールアイスクリーム

画像5
画像6

アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム専門店
沖縄だけでなく県外にも進出してます。
店舗によってはクレープもやってます。
シークヮサーや紅芋などの沖縄フレーバーも取り揃えてます。
僕はピスタチオが好きです。
ちなみに沖縄のコンビニにはだいたいブルーシールアイスが置いてます。

花笠食堂

画像8
画像7

国際通りの真ん中の平和通りの路地裏にある老舗の有名店。
メニューが豊富ですがだいたい沖縄定食を頼んでます。
品数豊富でデザートの小さい冷やしぜんざいがまた良いのよ。
飲み放題のアイスティーも美味しい。
県内のコンビニでも買えます。
あとこちらとは関係のない「食堂花笠」も近くにあるんですが、そちらも美味しゅうございました。

営業時間 11:00~21:00
定休日 お盆・新旧正月

どん亭

画像9
画像10

24時間営業の牛丼と沖縄そばのチェーン店。たくさんあると思ってたけど那覇の3店舗しかないのね。
僕は牧支店によく行きます。
24時間営業なので深夜にナンパしたシメに持ってこい。
だいたい沖縄そばと丼物をいただきます。
抜群に美味しい!ってほどではないけど安定してます。

どらえもん

画像11
画像12

宮古そばのお店。
沖縄そばの美味しいお店はたくさんあるけど車がなければ行きにくいお店が多く、その点こちらは県庁前から近くて良いよね。
ビルの2階の奥という怪しい場所にあるけど中は普通のお店。
調べたら意外と営業時間の長いのね。

営業時間 11:00~22:00
年中無休(正月のみ休)


麺場神徳

画像13
画像14

那覇の歓楽街の松山にあるラーメンとつけ麺のお店。地元でナンパしてる友達に教えてもらいました。
朝まで営業してるのでナンパのシメとか、クラブのepicaでナンパした子と一緒に行ったりしました。
沖縄感は皆無。
辛味噌ラーメン、我流ラーメン、つけ麺をいただきましたがどれも濃ゆいけど食べやすくて美味しゅうございました。

営業時間 21:00~翌7:00
年中無休


まぜ麺マホロバ

画像15
画像16

国際通り近くの沖縄感皆無のまぜ麺専門店。ナンパした女の子に教えてもらいました。
普通のまぜ麺と台湾まぜ麺と、それぞれのチーズトッピングがあります。
追い飯も美味しゅうございました。
味噌汁がついてくるのも嬉しい。
ニラ入ってるし、トッピングに納豆をオススメしてるから口臭は死ぬ

営業時間
[月~土]11:30~22:00
[日]11:30-21:30
ラストオーダーは閉店15分前
売り切れ次第終了
定休日 なし


メキシコ

画像17
画像18

たぶん日本一のタコスのお店。いや、そんなにタコスを食べ回ったこともないんですけど、そのくらい美味しいんです。
上記のお店は全て那覇市内にある車が無くても行けますが、こちらは宜野湾市にあるので車じゃなきゃ行きづらい場所にあります。
それでも行って欲しいお店。
シンプルな具材と柔らかいトルティーヤと絶品のサルサソース。
4ピース600円だけど3回も注文しましたもん。
友人に気を使わなかったら永遠に食べてましたね。

営業時間 10:30~18:00
定休日 火曜日、水曜日
売り切れ次第終了


以上9店を紹介させていただきました。
他にも「また行きたいなー」ってお店もあるんですが、今回は複数回訪れたお店だけご紹介させていただきました。
気が向いたら更新します。
ご感想がございましたらコメントにお願いします。
他にもオススメのお店があればコメントで教えてください。
「いいね」も押してくだされば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?