見出し画像

ムダなことはラッキー!

投稿しよう~って思いつつ。
なかなか投稿できなくて、書いては消し、書いては消し。

なんとかひねり出しながら、仕上げたものを読み直すと・・・。

ダ~~~。これはあかんわー。
ゼンッ、ぜん!面白くもなんともないし。
蘊蓄(うんちく=変換しないと出せないね、この漢字!)もなくて。
読んでも何の役にも立たないじゃん~~~。

って、ボツ!

また書いて。今日は調子よくスイスイ進むやん!
って、ちょっと得意で見直すと・・・。
うわー、自意識過剰・・・。これ出すの恥ずかしすぎる~~。

で、ボツ!

このお題で書こうって始めたのに、
なんか違う方向行っちゃって、あちこち迷走したあげく。
何言いたいんか分からんね、これ。

で、ボツ!

とりあえず、散歩に行ったときの写真でも出すか~。
あれ?これいい?

なんか、時間かけて書いた文章、誰にも読んでもらえないのに、
一瞬で撮れる写真の方がいいのか。ちょっと落ち込むわ。

でもね、誰に読んでもらえなくても、書きたいねん。
やっぱりね、書くこと、好きやねん。
だからね、100記事書こうと思うんよ。

きっとね、101記事目を見てくれる人がいたら、
ボツってる100記事分のエネルギーが
ギュギュッと詰まっているの、分かると思うから。

ムダなこと。
つもりつもれば、きっとラッキー!

そんなことを信じて、今日もチマチマ書いてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?