見出し画像

食べたら出すんだよ!これ当たり前ね。

 しょっぱなから、なんか匂うようなタイトルで、ごめんね~。

 いや。しかし!
この当たり前がなかなか大変って人、いるでしょ?
トイレに引きこもり~~~とか想像したかな?

いやいや、ごめんごめん!
これ、トイレ話ではないんよ。

今日の話題は、「情報を食べたとき、それ出してる?」って話。

え、コロナ情報はもう食べすぎの消化不良で、下しそう?
(あかんな。タイトルに引きずられてる今日の私。タイトル感染したか?)

気を取り直して。

 そうなんです、いろんなお話やセミナーや読書して、
「すごい、いい話聞いた。」とか。
「目からウロコだ!」とか、
「みんなに伝えたい、人生変わる話だ」って思ったとき。

 それ、発信してる?
してないのは、もったいなーい!

 発信する習慣のある人~、ない人~で、
誰かに教えてあげようと思って聞くだけで
情報の受け取り量のケタが違う~10倍から違う!そうです。

 発信・・・。
文書苦手だし。話すのも下手だし、
きっとわかってもらえないし・・・。

そんな時は、未来に出会う素敵な人に向けて
そっと語ってみましょう。

ひとことだけでもいいじゃない。
このすごいエネルギーを届けようって思ってみて。

未来のいい予感で行動してたら、
きっとそれは現実になるんだから。

発信したいようないい話、最近聞かないな~~って人は。
私がいい話を発信しようと思うので、良かったらまた読んでみて?

(と、さりげにアピールしてみました。エヘッ)





 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?