第9回スタスタ プロ野球スピリッツA大会 レギュレーション

■はじめに
第9回スタスタ プロ野球スピリッツA大会は、スポーツマガジンスタンダード(山口北州印刷株式会社)が主催し、スタスタプロジェクトチーム(同社)が運営を行います。参加者は、本大会レギュレーションを確認し、同意の上でエントリーしていただくようお願い申し上げます。

■試合について
・ゲームモード「リアルタイム対戦」のルーム戦を使用します。
・1 回戦から決勝戦まで、チームオーダーは自由に変更可能です。
・制限時間を過ぎた場合、そのイニングの裏の攻撃終了時点での点数(スコア)で勝敗を判定します。
・点数が同じ場合は試合ポイントで勝敗を判定します。
・その他、特に記載の無いルールについては、「リアルタイム対戦」に準じます。

■試合設定

試合設定(表)

■ 試合の進行について
・エントリー以降、大会に関する連絡はTwitterのDMにて行います。
・オープンマッチの1回戦は対戦者同士で連絡を取り合って実施してください。ルーム作成、試合設定は、トーナメント表の左(上)側の人が行ってください。
・岩手県民マッチ、オープンマッチ2回戦以降は、運営側でルームを作成します。
・参加者は試合が終わるごとにスコアボードと試合ポイントの結果画面をスクリーンショットで保存し、運営から要望があった場合は、試合結果を証明するものとして提出する必要があります。

■配信について
・各マッチ3位決定戦、決勝戦は、Youtube「スタスタチャンネル」にてライブ配信します。
・大会の進行状況によって、配信時間が前後する場合があります。
・大会へのエントリーをもって、配信に同意したものとします。

■注意事項
・アプリのバージョンは、開催日当日段階での最新バージョンにて行います。
・エントリー完了後のキャンセルは、正当な理由がなければ原則として認められません。
・参加にあたって必要な通信料等はご自身の負担となります。対戦中は通信状況が良好な場所で行うこととし、通信トラブルが起きないよう事前に対処してください。
・本大会においてはスマートフォン・タブレット用のペンは使用できますが、外部機器(マウス)での操作は禁止とします。
・端末本体や画面の改造・チート行為が認められた場合、失格となる場合があります。
・公式サイトやSNS、自社媒体であるスポーツマガジンスタンダードにおいて、各種情報(プレイヤーネーム等のゲーム情報やプレイ映像等)が使用されます。
・大会の模様を配信したい方は、運営に事前申請を行ってください。
・個人情報は、スタスタプロジェクトチームのプライバシーポリシーに基づき、本大会の運営および本大会に関連する広報等のために収集するものであり、他の目的で使用することはございません。
・レギュレーションは予告なく変更させていただく場合があります。変更時は公式ツイッターにて発表しますのでご確認ください。

■禁止事項
・運営の指示や要請に従わないこと。
・運営からの問い合わせ等に対して虚偽の申告を行うこと。
・本大会の進行、運営を意図的に妨害すること。
・他の選手や運営に対しての迷惑行為。
・定められた時間、場所に集合しないこと。
・同一人物による複数アカウントの使用。
・他者の端末やアカウントでゲームをプレイする等の代行行為。
・大会参加権を第三者に譲渡すること。
・公序良俗に反する不適切な名前、肖像権を侵害する可能性のある固有名詞をプレイヤー名、チーム名として利用すること。
・本大会レギュレーションおよび、「プロ野球スピリッツA」コンテンツ利用規約に違反する行為
・その他、運営チームが不適切と判断する行為を行うこと
・上記禁止事項に該当する、またはこれらの行為がなされるおそれがあると運営が判断した場合、エントリー取り消し、または失格とします。


2022.07.30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?