見出し画像

「KAERU(かえる)」をはじめました。

あけましておめでとうございます。

きょう、岩手日日新聞社は、岩手への〝かえり方〟を一緒に探すウェブメディア 「KAERU(かえる)」をスタートさせました。

いま、この新聞を手に取るあなたのご自宅や地域には、実家やふるさとの空気を感じに、遠くからご家族やご友人が帰省されていると思います。

「都会さ行って稼いだ方がいいんだ―」。

ついつい地元にいる私たちは言ってしまうけれど、本当は「帰ってきてほしい」と、心のどこかで願っていませんか。

ちょうど帰省中の皆さんも、「いつか岩手に帰りたいけど―」と、ぼんやり思いながら、いまの仕事や暮らしを送る中で、岩手へ帰るというイメージ見いだしにくくなっているのではないでしょうか。

このKAERUというウェブメディアは、進学や就職で県外にいる岩手をふるさとに持つ皆さんと、岩手のユニークで面白い企業の求人情報をつなげて、岩手への〝かえり方〟を一緒に探していくプロジェクトです。

岩手の仕事や働き方に対するイメージを、まったく新しいものにかえる2020年にしよう。

このプロジェクトを一緒に始めた岩手に根を張る企業と、岩手日日新聞社からのメッセージです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
「KAERU(かえる)」は、進学や就職で県外にいる岩手をふるさとに持つ皆さんと、岩手のユニークで面白い企業をつなげて、岩手への“かえり方”を一緒に探すプロジェクト。【共同運営】(株)岩手日日新聞社、(一社)いわて圏 【WEBサイト】http://iwate-kaeru.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。