見出し画像

マスク用氷冷感シート/ブリングモット合同会社【8/26(水)のトレンドたまご】

番組の流れ

1.導入
マスクの暑さに嫌気がさした竹崎アナ、マスクごと凍らせてしまおうかと冷凍庫を開ける(かわいい)。すると、そこには1枚のシートが。

~トレたまOP~

2.商品登場
竹崎アナが不思議そうにシートを眺めていると(かわいい)、ブリングモット榎本社長が「マスクに入れる、凍らせたシート」だと教えてくれる。

3.商品の概要説明(ナレーション)
・今日のトレたまは「マスクの中が冷たく感じられるシート」
・シートを濡らし、水気を取って1時間冷凍庫で凍らせる。
・それをマスクの内側にセットする。つめたい。

4.竹崎アナによる体験
マスクの内側に凍らせたシートをセットして着用すると、「冷たい!」と一言(超かわいい)。
曰く、「ひんやりと冷気が包み込んでくれて気持ちが良い」

5.商品の詳細説明(ナレーション)
・シート中央には切込みがある
 ┗呼吸がしやすい
 ┗呼気が直接顔に当たりづらく、熱気がこもりにくい
・素材は、食肉のパック販売の際の中敷きと同じ吸水シート
 ┗シートが溶けてきても、顔に水分が付きにくい。
・水分が蒸発する際に気化熱を奪い、冷却効果がある

6.商品名と価格紹介(ナレーション+物撮り)
・30枚入り1000円
・シートは使い切り、1時間ほど効果が感じられる

7.榎本社長コメント
「夏場含め使用が続くのであれば、長時間同じレベルの効果が保てるような商品に育てられればずっと愛用していただけると思っている」

8.スタジオトーク
大江アナ「メイクが落ちてしまうのでは?と思ったら大丈夫なのが意外。こういう商品はニーズが高いのでは」

考察・所感

暑すぎてマスクを凍らせようとしちゃう竹崎アナが可愛すぎました。

それは置いといて、3日連続マスク関連商品。
そして一昨日と同様、「マスクと夏の暑さ」がテーマとなった回でした。

「トレたまに取り上げられるのは難しい!」というのが通説ですが、取り上げられた商品を見てみると、意外と時事性ド直球なネタで、難しい技術を使っていないものが多いなという感じ。
また、比較的小規模な会社の商品が多いことも特徴。

「それが本当に流行るか/売れるか」という視点よりは、時流に沿いつつ、「あっ、そういう発想もあるんだね」的なリアクションが取れる商品が取り上げられやすいのかなと思いました。

商品概要

商品名:ヒヤッとシート
価格:30枚入り 1,000円
企業名:ブリングモット合同会社
この商品をひとことで:マスクの中が冷たく感じられるシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?