かっこつけんじゃねえよ

社会人一人大学
公共政策学部公共政策学科
研究生のiwatakeです。
前前回に調子に乗って格好つけて問題は解決するためにある。なんてできもしないことを書いてしまいました。反省しております。
ヤングケアラーについて書いたんですが幸いにも自分にはその経験がなかったものですから、しかし考えたんですよ、自分がヤングケアラーとして自分の親、兄弟の世話、掃除、洗濯、食事作り、自分の家の問題だから自分でやりきる、幼い子供はだれに相談できますか。声なき声の弱者、声を出せないから問題があるのかないのかもわからない、
制度の問題でもあり、心の問題でもある。問題は解決するためにある。
難しい問題です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?