見出し画像

【毎日10分】もう挫折しない!英語が苦手な人でも上達する英会話習得3つのポイント

「英語の上達を感じられない・・・」

これ、日本人の永遠の課題です。

あなたは、こような経験ありませんか?

・いろんな英語教材やったけど、上達を感じない
・英語学習はいつも三日坊主で続かない
・そもそも何から取り組めばよいかわからない

英会話上達のヒントが欲しくて
今、このnoteを読んで下さっているのなら、
ぜひ最後まで読んでみてください。

英語学習10年をしても、
英語が話せるようにならなかった私が
どうやって英会話習得したのかの
全てをお伝えしています。


自分の諦めの悪さにびっくりしますが
10年間で私が取り組んだ英語学習はというと・・・

  • 単語の暗記

  • 文法のやり直し

  • リスニング教材の聞き直し

  • 英検やTOEICの受験

  • 歌詞を見ながら洋楽を聞く

  • 字幕を見ながら洋画をみる

  • ペンパルと文通

  • 英会話カフェにいく

  • 英会話スクールに通う

改めてリスト化すると、
無駄なことばかりしてました。

(ここまで来たらもう意地でしたね)

あなたが今まで試した英語学習は、
このリストにいくつ入っていましたか?

10年間続けてきた私がはっきり言いますが、
これらをしていても英語は話せるようになりません。

「じゃ、何をすれば英語は話せるようになるの?」


ずばり、【英語日記】です!!

しかも難しい単語や文法のやり直しゼロ。
既に知っている中学英語レベルの単語だけで。

私は英語日記を書き始めたことで
英語が少しずつ話せるようになりました。

そこから、自分の英語に自信がつき、
もっと英語を話したいと思うようになりました。

面白いことに、
もっと英語日記を書きたい!と
毎日英語日記が習慣になりました!

そしてある法則に気づいたんです。

この法則が、今まで誰も教えてくれなかった
英会話上達の秘訣だと言うことに。

あなたも、この法則を知り、
正しい方法で毎日10分取り組めば
英語は必ず話せるようになります。

英語が話せる未来のあなたは、
今のあなたが想像する以上の輝いた人生を
生きているはずです。

英会話習得を通して
私が人生を変えてきたように・・・

▼このnoteで学べること▼
英会話習得に必要な3つのマインド

 NGな英語学習法とその理由を知る
 英会話に○○○はいらない
 目指すのは帰国子女ではなく○○○
確実に英会話上達する秘密の法則
 英語は単語で身に付けず○○○で身に付ける
 ○○○の種類はいくつ?
毎日10分でできる英語日記の書き方
 ○○○を想定した英語日記の書き方
最後に・・・

ここから先は

4,653字 / 2画像

¥ 500

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?