見出し画像

自己紹介

はじめまして!知ってる方はご無沙汰してます!
山元翔吾(やましょー)です。

今回は自宅に引きこもってばかりなので、この際に自分はどんな人なのかを簡単にまとめたいと思います。

出身・所属
愛知県豊田市出身
福知山公立大学 地域経営学部 地域経営学科4年生

大学生活で行ったこと
1年生
温泉サークルを設立兼会長
大学の学祭実行委員長
2年生
京都Xキャンプ与謝野
京都学生広報部 ライター
・学生アパートの開設手伝い
・ふるさとワーキングホリデー もちがせ週末住人
3年生
学生団体DOKKO 副代表
株式会社ローカルフラッグ インターン
・シェアハウスぽん丸 開設

趣味
47都道府県のご当地Tシャツ集め(残り8枚くらい)
人に会いにいく旅/まちづくり/釣り/記事制作
新しいコミュニティに飛び込むこと/人と話すこと

好きなもの
お酒/海鮮系全般


「想う人」がいる旅人を増やすこと

理想像
ポケモンのサトシみたいな性格と自由ある暮らし

福知山にいるからこそできる行動を
私は「47都道府県全てに居場所を作る」という目標持ち、大学生活のうちに様々な場所に行ったり、人と話すことでたくさんの「世界」を見ようとしている京都府福知山市在住の大学生です。

ひょんなきっかけから福知山公立大学に進学し、せっかく福知山にきたのであるならば福知山にいるからこそできることを探そうと奔走しています。

また、全国のプレイヤー、頑張っている人とお話するのもすごく好きです。
私もそんな人たちと何かするために様々なことにチャレンジしています。

湯けむり同好会

画像1

サークルでは去年、兵庫県新温泉町役場の方のご協力のもと、「新温泉大学」という新温泉町のことを学生向けに伝えるツアーを敢行し、温泉を通した大学生のまちめぐりを体験してもらいました。

シェアハウスぽん丸

画像2

1月からは福知山城の下でシェアハウス兼イベントスペースを開設し、
旅人と学生の交流の場や、行けば何かある場所を目指しています。
あと4名ほど住める個室がありますので何かあれば気軽にご連絡ください!

そんな感じで4年生
就活をしながら主に首都圏のまちづくりイベントに参加していきたいと考えています。
地方側だけが地方のことを考えていてはまちは変わらない。今後の日本を考えるためには首都圏から見る地方も考えていきたいと思っています。

もっぱら外出やイベントが自粛されており、非常に暗いムードになりがちですが、こういうときだからこそオンラインで話をしたり、新しい知識をどんどん増やしていきたいです!

おおかた時間があるので、気軽にご連絡いただけたらすぐに話せます(笑)

4年生だからといって引きこもるのではなく、前のめりで1年間駆け抜けていきます!
よろしくお願いいたします。

読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
毎日何かしらで投稿し続ける男です
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。