見出し画像

夫と妻で新しい国の法律を作る

🖋「楽しいことがしたい(登山部)」結成しました

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

今日はハイキングしてきました⛰

4月は出会いのシーズンですね

今日、僕の登山シーズンインです
静岡県の湖西連邦に登ってきました

シーズンインだし、登山部の創部記念のハイキングだったので軽く登れるところにしました

しかし創部記念に大きなミスをしました🪬
頂上で食べるように用意したカップラーメン用のお湯を忘れてしまいました

正しくは、お湯を沸かすためのキットを忘れてしまいました
車のトランクにはガス+コンロを載せたのに
OSPLEYのリュックに載せるのを忘れてしまったのです

まだ春は始まったばかりです
ゴールデンウィークの登山でさえ頂上は寒いのに
4月頭の頂上は風が冷たいです

ハイキングといえど、坂を登るわけですから
心臓は破られなくてもハムストリングスに
ストレスはかかります

徐々に下がっていく気温に反比例して、
カップラーメンへの期待が上がっていたのに、
ガス+コンロを忘れてしまいました

楽しいことがしたい(登山部)」の部員に
カップラーメンが食べられない事実を告げるとき、
社員にクビを宣告する上司のやるせなさを
疑似体験している気分でした

駐車場に戻った後、公園の近くにある桜の下でお花見カップラーメンができたのでよかったですが、
頂上で食べたかったな、と後悔するイワセレイでした

本題に入りましょう!

アクティブに動いた日の夜って
お風呂に入るのがすごくすごくめんどくさい

皆さんは必ず夜にお風呂に入るタイプだろうか?
それとも明日の朝の自分にお風呂を託すタイプだろうか?

自分のベットを神聖化している人がいる
ベッドを汚したくないタイプの人だ

ベッドには自分の身を清めてから入る人は
かならず夜にお風呂に入るはずだ
どれだけ疲れていようともお風呂に入らずに寝るなんて許せないだろう

しかし僕は違う
僕は僕のことを汚いなんて思ってないから
帰宅後に直でベッドインが可能である
F1のピットクルーも驚くほどのスピードだ

結婚ってほんとに難しいと思う
他人同士が新たな家族を形成していくわけだから
お互いの妥協点を見つけていく必要がある

違う国同士に住む人間が
新たな国の法律を作るようなものだ

その法律は一度制定されてしまったが最後、
ずーっと効力を発揮し続けるだろう

将来の僕の家族法律には
「夜にお風呂は絶対入りましょう、ベッドは神聖な場所です。」の一文が追加されたらどうなるだろうか?

僕はストレスで眠れなくなるかもしれない

でも逆に僕の考えを全面的に家族法律に適用したら相手がストレスフルになるかもしれない

お互いの妥協点を見つけながらベッドインしなければならないのだ

そしてこの法律は何万もの条文から成り立つだろう
絶対言ってはいけないアバダケダブラのような大きなルールもあれば、目玉焼きは塩胡椒?ソース?醤油?のような小さめのルールもあるはずだ

自分と完璧に同じ人はいないから、
相手を尊重して譲り合わないと
家族という名の新しい国は崩壊してしまう

自分のわがままを通しつつも、
相手を尊重することもできる、
そんな人と将来を共にしたいと思う

眠い、おやすみ

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?