見出し画像

自己紹介

はじめまして。

岩澤康一(いわさわ こういち)です。よろしくお願いします。

はじめに

「生き方は映画「ガタカ」のヴィンセントのように。モットーは「良い加減におもろく」。専門はコミュニケーション。職種は広報やそのコンサル。「Key Message International(KMI)」代表。映画、ゲーム、マンガ、SF小説、トライアスロン、理系科目などが好き。」

というのが、プロフィール文(140字以内)です。

とにかく、noteでは気楽に書き続けることが目標です。仕事のサイトやSNSでは立場をふまえてしっかり書きますが、ここでは仕事関連「以外」のことを中心に、日記、メモ、つぶやきなどを、「自分や自分の生活・人生を読者の方々とシェアすることに意義がある」と思って、力を抜いて発表していきたいです。

さしあたり以下、個人事業のURLです。

Key Message International (KMI):
https://www.keymessageinternational.com/

ではもう少し詳しく、自己紹介させてください。

価値観について

キャリアについて

ライフシステムについて

ざっと以上が私の自己紹介だと思います。

ちなみに、自己紹介関連の見出し画像は、ケニアのアンボセリ国立公園で撮った一枚です。地平線と太陽と象と鳥だけ。ホワイトとベージュとモスグリーンとブラック。すこし傾いた地平線。柔らかい光と影のハイライト。鳥を意識しているよう象と二匹のシルエット。温かそうですし、さみしそうでもあります。ポジティブなのかネガティブなのか。

さて、この写真の意味は?と聞かれても、特定の意味は用意してありません。見る方の解釈次第です。でも何かをいろいろと感じたり考えたりする一枚だなと思ってます。このnoteをはじめるにあたって、自分の私的なことを公開してみなさんとシェアすることにも意義があるはずだとの思いから、この一枚を選びました。

私の情報発信にどのような意義があるのか?

この問いは、この写真の意味を考えることと同様、ぜひ読者の皆様と、いろいろと感じたり考えたりしてみたいと思います。ここまで書いてみて、もうみなさまと、創作のよろこびをシェアできている気はしています。

どうぞよろしくお願いします。

(了)

*この記事やリンク先は、随時アップデート中です。いつでも更新をのぞきに来てくださいね。お待ちしています。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よりよい社会をみなさんと、よりよい「コミュニケーション」を通じてつくることを目指しています。これからも頑張ります。よろしければサポートのほど、お願いいたします!